お年賀!

皆様新年明けたらやっぱしおめでとうございます。昨年中は、つたないカメのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。今年からやっと後期高齢者の仲間入りですが気持だけはまだ現役のつもりです。年の初めに昨年種子島から打ち上げの「こうのとり6号機」の光跡です。朝日は正月だからオマケですたい。
a0057752_18233228.jpg
後は地元阿蘇根子岳バックの夜明けです。
a0057752_18285247.jpg
雲海も出ちょるばいた。
a0057752_18303441.jpg
これは、「お・あ・そ・び」ですたい。
a0057752_18325160.jpg
今年も頑張るバイ!!!
[PR]

# by kamekitiz | 2017-01-01 00:00  

師走の雨でな~~~んもできんな?

マリア様ゴメン?・・・あそんじゃいました。。。(カメさん、罰が当たるバイ)
a0057752_923442.jpg
なんてか岩の夜明け!
a0057752_942553.jpg
後一枚は、おらが村の「免の石」ですが、先日の地震で落ちないはずの大岩が落ちましたので変わりの「タマ」をお持ちしました。これもお遊びですタイ。
a0057752_99923.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-27 09:11  

おらが村へ(南阿蘇村)

俵山トンネル迂回路が完成とのことで,仮説住宅で生活中の親戚のお見舞いを兼ねて見に行きましたが、あれから8ヶ月、日本もやるバイ・・・途中の車窓からカミさん撮影の迂回路です。。。
a0057752_10223972.jpg
同じ場所を帰りに!
a0057752_1024839.jpg
おらが村の道の駅「あそ望の郷」久木野もお陰様で偉い賑わいでした。(バックの噴煙は阿蘇火口です)
a0057752_1027997.jpg
もう一枚道の駅画像から!
a0057752_10292074.jpg
もう一度、過日撮影の川の中に・・・チャンと長靴ハイ撮るバイ。。。
a0057752_10313671.jpg
でも、帰りは大渋滞でした・・・どがんかしてよ!!!
[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-26 10:34  

今宵はイブ!(メリークリスマス)

なんなりと、それなりのを仕入れに出掛けましたが、翌朝の海霧は惨敗でした.前日に風があるときには翌朝冷えても余り霧は出ないとのことでした。・・・アーメン!!!
a0057752_1619109.jpg
写友の皆さんも行っているだろうと墓所の展望台に・・・誰もいませんでした・・・足の見えない白い浴衣風の人達ばかりでした・・・恨めしやよう来たな~~~(?)と言われました。
a0057752_16241143.jpg
今朝は海霧を予測して焼酎をたらふく・・・?でしたがなし。
a0057752_162721.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-24 16:30  

師走・なんさませわしか?

もうすぐ、クリスマスバッテン、カメん家にサンタさんなこらすどか?靴下は持たんけん泥長靴でん下げとこか!
a0057752_19354570.jpg
近いうちに又ここに行こうとおもとるばってんサンタさん、ここにゃこらすどな?
a0057752_19384032.jpg
どさくさにまぎれて?おらが村ですたい。〔南阿蘇村)夕焼け空がまっかっか!!!
a0057752_1944978.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-21 19:46  

せわしゅうなりました???

残りモンでゴメン!
a0057752_11354150.jpg
此方は先日撮影ぶんです。
a0057752_11372717.jpg
もう一カ所の滝!
a0057752_11383048.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-16 11:39  

にわかテッチャン・Ⅱ

旧機関庫!
a0057752_8342657.jpg
転車台!
a0057752_8355113.jpg
プチ鉄さんいわく、下の沈下橋とのコラボがね~~~。
a0057752_8383815.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-15 08:39  

にわかテッチャン?

おらが故郷の南阿蘇鉄道もがんばりょるけん、皆様よろしくね!(根子岳をバックに)
a0057752_9242275.jpg
白い駅舎の白川駅!
a0057752_9255074.jpg
ウンカイがらみ!(黄色い列車)
a0057752_927080.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-12 09:27  

うんカイ・そうカイを求めて?

今期二度目の遠征でした。(この日は寒かった!)夜中の2時頃から
a0057752_7375775.jpg
夜明け間近に!
a0057752_7394712.jpg
やっと、日の出が!
a0057752_741085.jpg
夜が明けちゃった!
a0057752_7425736.jpg
後編あり!
[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-11 07:43  

in・天草海霧編 Ⅲ

場所を変えて!
a0057752_7552245.jpg
夜明けの太陽!
a0057752_7563182.jpg
海霧強く朝陽も薄くなりました。
a0057752_7575897.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2016-12-08 07:58