又、トンボがらみ

似たようなもんばかり!!!!
a0057752_15324486.jpg
これもですたい!
a0057752_1536208.jpg
これもトンボ!
a0057752_15382491.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-13 00:00  

暑いさなかに

トンボ見つけにハス園へ!(赤がすきでね~~~)
a0057752_18312882.jpg
ネジ花にも!
a0057752_18325075.jpg
スイレンも開花!
a0057752_1834255.jpg
最後はおあそびでした。
a0057752_18344730.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-12 00:00  

蔵の中から!

過年撮影の福岡東峰村の日田英彦山線とホタル!(この田んぼの横はすぐ川だったが?)
a0057752_15254113.jpg
田んぼとホタルこれも蔵の中よりでした。(今年は震災で工事中とか?
a0057752_15275612.jpg
今頃からこの菊地渓谷に入るのだけど今年も震災の後始末でまだ入れないようです。
a0057752_15305011.jpg
もう一枚はおらが村の鉄橋ですが熊本地震で被害を受けていまだに開通していません。(春4月桜の頃のトロッコ列車と白川橋梁でした。)
a0057752_15345217.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-11 00:00  

ネタを探しに!!!

雨の一日でしたね!季節の花を求めて。
a0057752_14362968.jpg
雨にぬれたハスの葉っぱ!
a0057752_14382996.jpg
あんたまだつぼみね?
a0057752_14402653.jpg
雨にも負けぬ!
a0057752_14412823.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-10 00:00  

「福岡・大分豪雨のお見舞い!」

自然がいっぱいの福岡東峰村朝日をあびてお散歩中!!!(この時までは平和そのものでしたね)
a0057752_8405077.jpg
日田英彦山線!
a0057752_842045.jpg
日田彦山線岩屋駅傍の踏切!
a0057752_843449.jpg
来春の駅周辺の桜の開花を楽しみにいたしておりました。(被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます!!!)
[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-09 00:00  

PC復活!

で、なんやらかんやらです。先日の宮崎残りもの!(このお方が一番の気合がいっていたような?)
a0057752_18135856.jpg
子供さんの田んぼあそび。 
a0057752_18151950.jpg
田植えお嬢様!
a0057752_18171813.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-08 00:00  

修理前にどうにかメインPCがつかえます。

先日からの大雨で予定は未定となりいました。が、電気検測車クモヤ443系のおっかけでした。3日がかりにゲットできました。
a0057752_8394080.jpg
今日も雨でこの後の画像は「お・あ・そ・び」です。。。暇つぶしに御照覧ください。
a0057752_8451681.jpg
水しぶきをあげて、どこかのわきゃもんさんが???
a0057752_8474737.jpg
このたび情報をいただきましたてっちゃんのH様お世話になりました。
[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-06 08:50  

名誉の落馬 Ⅱ

地元の皆様の演技も素晴らし!
a0057752_1730867.jpg
泥んこの中に皆様素晴らしい落馬シーンをありがとうございました。
a0057752_17315478.jpg
落馬その後!
a0057752_17325671.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-05 00:00  

宮崎・田代神社御田祭り(名誉の落馬編)

ウン年前に一度連れて行って頂きましたが、余命も少ないようで暑いさなかに再度行きました。が、やはりあつかった。
a0057752_16373660.jpg
乗り手の皆様方が上手(馬)すぎて前半は落馬がない。と、思いきやドブン!
a0057752_1641753.jpg
似たようなものですが。
a0057752_16462373.jpg
お知らせ!メインPCに不具合が生じましたので、次の更新までに日数を要するかもです。(本日はノートPCにて更新!
[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-04 00:00  

里山の景!(南阿蘇村)

本日はおらが村周辺の里山の景をお持ちしました。(御夫婦で大切に育てておられる花ショウブでしたが、今年の開花はたいぎゃなおくれました。)
a0057752_14573768.jpg
この日の朝も奥様が一輪車一台分の花つみされたそうです。(お陰さまで花が綺麗でした。)
a0057752_1504592.jpg
この画像は震災前の撮影ですがいまだに早朝は阿蘇山付近は通行止めでした。
a0057752_1525436.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2017-07-01 00:00