雲海

昨夜の雨で今朝は100%間違いないと確信し3時過ぎに家を出、大観望付近に行きましたら「街の灯りが・・・」でした。やっぱし今日もハズレ!それから草千里に回りましたがここもハズレ。もう絶対宝くじは買わないぞと心に誓いながら家路につきました。(悲)画像は昨年のです。
a0057752_11524038.jpg

先日もわざわざ由布院まで雲海撮影に行きましたが、カメのオツムぐらいの薄さしか出ませんでした。
a0057752_11544971.jpg

夜明け前の由布盆地です。バックの山は由布岳です。
a0057752_1156357.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-10-03 11:58  

チェックストーン

大分県の由布川渓谷
a0057752_843548.jpg

両側を岩盤の壁に覆われた川の中を一時間ほど歩いてたどり着きます。(深いところは胸までありました)
南阿蘇「免の石」
a0057752_8442811.jpg

こちらは、沢のがれきの中や杉林の中を這って登りました。
[PR]

# by kamekitiz | 2009-09-30 08:49  

花火!

です。
a0057752_17525865.jpg
a0057752_17531289.jpg
a0057752_17533426.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-09-19 17:58  

今宵も

蔵出しです!カワセミさんの親子です。
a0057752_17593826.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-09-15 17:59  

親子の別れ

今年の2番子(?)でしょうか、先日まで父様よりの給餌があったのですが!
a0057752_16231746.jpg

もう自活するしか生きる道はないと思ったのか、小さな蟹を自分で捕って食べていました。
a0057752_16252388.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-08-24 16:27  

アオバズク

鎮守の森の鳥さんもお洒落でしょうか、カラーコンタクトを入れるようになりました(謎)
a0057752_14571019.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-07-31 14:57  

皆既日食

悪石島と上海に撮影に行こうと思いましたが、雨で急きょ(?)近場
a0057752_1691363.jpg
での撮影となりました。
一番欠けた頃でしょうか?
a0057752_16112848.jpg

我が愛車のボンネットへの木漏れ日です。
a0057752_16125925.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-07-23 16:14  

目が、

まいそう!
a0057752_12595315.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-07-09 13:00  

花から花へ!

この頃のカワセミ、カメの言う事よく聞いてくれましたよ・・・笑
a0057752_1232318.jpg

[PR]

# by kamekitiz | 2009-07-07 12:03  

星生山登山

体力はないのに性懲りもなく早朝より、前回の平治岳のミヤマキリシマに魅せられ又行ってきました。途中沓掛から由布岳付近の雲海です。
a0057752_720121.jpg

途中朝霧の中に少しだけ、根子岳の姿が!
a0057752_7213443.jpg

星生山山頂の眼下に見えます硫黄山です。(バックは三股山)
a0057752_72338.jpg

山頂付近の岩場に咲き乱れるミヤマキリシマです。
a0057752_724185.jpg

この日は天気もよくて素晴らしかったですが、やっぱしメタボのカメには堪えました。
[PR]

# by kamekitiz | 2009-06-17 07:27