<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今宵はイブ!(メリークリスマス)

なんなりと、それなりのを仕入れに出掛けましたが、翌朝の海霧は惨敗でした.前日に風があるときには翌朝冷えても余り霧は出ないとのことでした。・・・アーメン!!!
a0057752_1619109.jpg
写友の皆さんも行っているだろうと墓所の展望台に・・・誰もいませんでした・・・足の見えない白い浴衣風の人達ばかりでした・・・恨めしやよう来たな~~~(?)と言われました。
a0057752_16241143.jpg
今朝は海霧を予測して焼酎をたらふく・・・?でしたがなし。
a0057752_162721.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-12-24 16:30  

師走・なんさませわしか?

もうすぐ、クリスマスバッテン、カメん家にサンタさんなこらすどか?靴下は持たんけん泥長靴でん下げとこか!
a0057752_19354570.jpg
近いうちに又ここに行こうとおもとるばってんサンタさん、ここにゃこらすどな?
a0057752_19384032.jpg
どさくさにまぎれて?おらが村ですたい。〔南阿蘇村)夕焼け空がまっかっか!!!
a0057752_1944978.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-12-21 19:46  

せわしゅうなりました???

残りモンでゴメン!
a0057752_11354150.jpg
此方は先日撮影ぶんです。
a0057752_11372717.jpg
もう一カ所の滝!
a0057752_11383048.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-12-16 11:39  

にわかテッチャン・Ⅱ

旧機関庫!
a0057752_8342657.jpg
転車台!
a0057752_8355113.jpg
プチ鉄さんいわく、下の沈下橋とのコラボがね~~~。
a0057752_8383815.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-12-15 08:39  

にわかテッチャン?

おらが故郷の南阿蘇鉄道もがんばりょるけん、皆様よろしくね!(根子岳をバックに)
a0057752_9242275.jpg
白い駅舎の白川駅!
a0057752_9255074.jpg
ウンカイがらみ!(黄色い列車)
a0057752_927080.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-12-12 09:27  

in・天草続編

崎津集落群世界遺産登録なるか?
a0057752_17571999.jpg
夜明け間近の崎津天主堂!
a0057752_17592295.jpg
夜が明けて教会にも光がまじか!
a0057752_1812781.jpg
明日は早くから病院じゃけんもうねろ。。。
[PR]

by kamekitiz | 2016-12-05 18:04  

in・天草夕日と海霧との出会いに!

昼間は雲一つ無い晴天だったのに、夕日が沈む頃は雲に覆われ太陽見えず。(熊本空港と同じ)こんくらいでさいならでした。
a0057752_921950.jpg
太陽が沈んだ後にどうにか焼けましたが。。。(で、タマ遊び)
a0057752_943679.jpg
夜中(午前1時頃)にトイレに起きますと一面の星空眼下の「大ヶ瀬」を入れて星空の一発撮りでした。
a0057752_98198.jpg
次回は海霧編!
[PR]

by kamekitiz | 2016-12-05 09:09  

晩秋編!

過去のもあるばいた.天気が悪いけん蔵の中の掃除を兼ねて。
a0057752_8583487.jpg
雨の五家の莊
a0057752_8595239.jpg
渓谷の落葉!
a0057752_91096.jpg
これは阿蘇の四駆のおっチャン画像のシエアですが、一匹どま釣れたつだろか?
a0057752_954745.jpg
この子も今は幾つだろか?
a0057752_972294.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-12-04 09:08