<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

復興花火・in天草本渡!

毎回天候に恵まれず先送りになっていました熊本地震復興花火が強風の中にやっと行われました。天気が悪いのであんまりゆっくりしすぎて場所取りアウトでした?(ウデで撮らんば)その中からお遊び画像をお持ちしました。
a0057752_19413882.jpg
派手な画像ですね?
a0057752_19433160.jpg
後一枚!
a0057752_1944594.jpg
今宵も素面でもう、ねろ!
[PR]

by kamekitiz | 2016-11-29 19:46  

紅葉・ライトアップ!

カメは最近金欠病に陥り晩酌が出来ませんので、夜が長いです?で、近場の「旧細川刑部邸」の紅葉のライトアップがあるとのことで三脚持ちの腰元を従えて撮影に。。。
a0057752_1944891.jpg
早朝も出掛けましたが震災で壊れ中には入れませんでした。
a0057752_1965251.jpg
内側からのライトアップです。
a0057752_1982873.jpg
此方は二駆のおっチャンの京都清水寺のライト・アップのシエア画像ですがたいぎゃな大変だったごたるですよ。カメは病上がりで行かんでよかったげな?(カメが行とったなら人が多くて清水の舞台からサデコケとったかも?)
a0057752_19151646.jpg
こちらは過年撮影の黒部ダムサイトの紅葉風景です。。。
a0057752_19211746.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-28 19:22  

もう、晩秋?

銀杏もしっかり散り始めていました。
a0057752_1649171.jpg
此方は、近場の公園でタマ遊び!
a0057752_16505298.jpg
もう一枚も、タマ遊び!
a0057752_16515510.jpg
カメが近くの熊本県庁の銀杏ですが、近くの園児のみなさんがお遊びに!
a0057752_16542124.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-26 16:55  

紅葉!

いそがにゃ紅葉もおわるばい!(過日撮影分です)
a0057752_19412327.jpg
これも過日撮影分!
a0057752_19432967.jpg
赤がすきでね~~~。
a0057752_1946624.jpg
此方は過年撮影分!
a0057752_19472415.jpg
後一枚は、阿蘇の四駆のおっチャンのシエア画像です。よか時期に行とらすたい。。。
a0057752_19501569.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-25 19:51  

玉名市・俵転がし!

笑顔が素敵な・・・さんでした。(がんばりや)
a0057752_1955651.jpg
次は男の子!
a0057752_1971628.jpg
おっチャン・気合いだ・気合いだ!!!
a0057752_1984590.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-24 19:09  

紅葉・急がにゃ・・・ばい。

今頃からおらが村の紅葉は見頃だったばってん熊本地震でな~~~んもにゃ!(過去より)
a0057752_15425489.jpg
此処の紅葉は近場の桃源郷だったバッテン!(地震後まだ通行止めたい)
a0057752_15445820.jpg
この地は200円の滝ですたい(今年の分)
a0057752_15484199.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-23 15:49  

久しぶりに・・・熊本地震(複光祭)

体調も徐々に復興してきましたので昨夜は近場に出かけました。
a0057752_17302467.jpg
地元有志の皆様が頑張って勇気をいただきました。(こりゃ遊びたい)
a0057752_1731556.jpg
最後にはきれいな花火でした。。。
a0057752_17333985.jpg
地元有志の皆様準備たいぎゃなおおごつだったろな。(感謝・感謝)
[PR]

by kamekitiz | 2016-11-21 17:36  

大分・大野川合戦まつり!

地元写友のN様よりお知らせを頂きカメのご先祖様の地におまつりを見に行きました。物語は大分の武将大友宗麟との合戦の「古より語り継がれた戦いが、今蘇る。」との想定だそうです?昼間の騎馬隊!
a0057752_7415574.jpg
そして、夜の部の騎馬隊
a0057752_744444.jpg
大友宗麟鉄砲隊演舞!写友の故郷芦北鉄砲隊も援助演舞がありました。
a0057752_7461572.jpg
弓の演舞!
a0057752_7495457.jpg
最後は合戦花火でしたが風向きが悪く煙に邪魔されて没でした。(明日からブログの更新がしばらく出来ませんので・・・です)
[PR]

by kamekitiz | 2016-11-15 07:56  

天空のお城他編!

先ずは、先日遠征から帰ってこらした地元の四駆のおっチャン画像のシエアから!(岡山県の備中松山城の雲海)
a0057752_8282559.jpg
四駆のおっチャンも一人で頑張ってこらしたけん次は鳥取県かな(?)あまるべ鉄橋のシエアです。
a0057752_832138.jpg
えらいどこそこ回わっとらすごたる次もシエア画像ですが大阪城とだんじり祭げな!
a0057752_8355312.jpg
次はカメの本宅(?)
(熊本城)の雲海ですがウン年に一度あるかどうかの雲海(?)でした。下には新幹線も走しりょるばい。(震災には、負けんバイ。頑張るモン熊本県)
a0057752_8395878.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-14 08:44  

(熊本地震)復興・復旧祈願!

先ずは、地元阿蘇市の四駆のおっチャン画像のシエアから!(かすんでは居ますがバックの根子岳が)
a0057752_8571145.jpg
後日行われました、阿蘇の空ダイビング「レッドブル」でした。こちらも阿蘇に笑顔を届けようと地元勇姿の皆様の企画だそうです。カメも丁度阿蘇の紅葉のロケハンに出掛けて居ての遭遇でした・・・レンズが小さかった???
a0057752_941629.jpg
ヘリの高さは富士山ぐらいだそうです?その高さから4名の皆さんムササビの様な服を着てとびだされました。
a0057752_973364.jpg
最後はパラシュートで見事阿蘇中学のグラウンドに着地でした。
a0057752_91128.jpg
無事に着陸に成功され地元阿蘇中学の皆さんにハイタッチを受けられる面々でした。
a0057752_9134752.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-11-13 09:14