<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

雨で、何処にもいけんな!

で、飲む前に何時もの蔵の中よりヤマセミ&酒の肴編!
a0057752_15574963.jpg
ゴッツアンです。。。
a0057752_15585377.jpg
今宵の酒の肴にカメにも頂戴!!!
a0057752_1601611.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-28 16:00  

近場で飛行機遊び!

向日葵が満開とのことで!
a0057752_1140033.jpg
貴婦人風のお嬢様にも御登場お願いし
a0057752_11422065.jpg
近くには、コスモスの花も!
a0057752_1143562.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-27 11:44  

ザ・花火 !

暇なもんで県外まで火遊びに!(昨日も暑かった~~~)
a0057752_1821331.jpg
薄く夕焼けの中に!
a0057752_1834131.jpg
船もあり?
a0057752_1873849.jpg
ワキャモンの皆様は水遊び!
a0057752_186141.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-25 18:08  

台風が・・・で、でも被害に遭われた皆様にお見舞いです

今年も地元のM様より情報を頂きまして、撮影に出掛けました・
a0057752_18491251.jpg
霧が演出してくれました。
a0057752_18513899.jpg
山霧も演出してくれました。
a0057752_18541022.jpg
お礼、地元のM様ご多忙の中に何回も足を運んで頂きましてお世話になりました。(*^_^*)
[PR]

by kamekitiz | 2016-09-22 18:57  

ネタ仕入れ昨日分

地元熊本市の藤崎八幡宮の秋の例大祭の飾り卸しに行きました。(震災の復旧・復興を願って)
a0057752_10471361.jpg
勢子のボクちゃんもお母さんとばっちり決めていました。
a0057752_10492491.jpg
午後からは七つ星やらの撮影でした(明治時代ののトイレのまどより。)
a0057752_10533411.jpg
A列車でゴウー
a0057752_10562087.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-17 10:57  

今日はまじめ画像!

あまりに残暑が厳しいので滝に避暑に!
a0057752_1041423.jpg
似たようなのを!
a0057752_1054735.jpg
過日のこの滝はもっと涼しかったです。
a0057752_1071349.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-11 10:07  

被災地・復興支援の青森ねぶた!

が,被災しました熊本城二の丸広場にやってきました。本当は2日の予定が台風の影響で一日限りの「ラッセーラ」でした。
a0057752_1571687.jpg
薄暮になりお城をバックにねぶたに明かりが!
a0057752_1592168.jpg
周りはすっかり暗くなり!
a0057752_15114021.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-04 15:12  

今宵は

にわか撮り鉄編ですが、往年の阿蘇路を走るSL阿蘇ボーイ!
a0057752_19413544.jpg
今日の七つ星列車とSL人吉号のコラボ!(再度挑戦です。SSの設定の間違いで手持ちは厳しい?)
a0057752_1945559.jpg
帰りに「汽笛」によりたかったな~~~。(笑)
a0057752_19465118.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-09-02 19:48  

何時になったら・・・余震がおさまるやら?

昨夜の不知火海の火祭りです・・・弓矢に寄ります点火から!
a0057752_11492340.jpg
儀式その後のかがり火!
a0057752_11532672.jpg
その後、昨夜の震度5・・・海水につかっていましたので津波がくるかと思いました。水中花火の始まりです。
a0057752_11562672.jpg
海水に浸かりながら右往左往でした。
a0057752_11573497.jpg
もう、終わりと思い違うところにカメラを向けていましたら最後の一発が上がり慌ててカメラを振りました。
a0057752_1203842.jpg
今年の火祭りは台風の余波やら大潮のせいか花火撮影が上手くできませんでした。
[PR]

by kamekitiz | 2016-09-01 12:04