<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

in・軍艦島

本日は軍艦島に上陸とのことで朝から飲酒はだめといううことで、ビールが無性に飲みたいけれど我慢・ガマン!(上陸前の一枚)
a0057752_9355818.jpg
いざ上陸!
a0057752_937431.jpg
当時の集合住宅?
a0057752_9441811.jpg
帰り間際に現地スタッフのお話では世界遺産はこの石垣だけと聞きホンマカイナ???
a0057752_9465569.jpg
印象は・・・ホンマに、暑かった!!!
[PR]

by kamekitiz | 2016-08-28 09:48  

あまりの暑さになんやらかんやら?

先日暑いさなかに軍艦島へ!
a0057752_9125177.jpg
そして翌日は柳川の花火に,開宴待ちの時間に夕日が!
a0057752_9151028.jpg
そして花火!
a0057752_9163315.jpg
もう一枚(この絵はお遊び画像です)
a0057752_9173721.jpg
軍艦島の続編あり!
[PR]

by kamekitiz | 2016-08-23 09:19  

よへほ・よへほ!(2016山鹿灯篭踊り!)

このクソ暑いさなかに山鹿まで奉納踊り撮影に(in・大宮神社)、先ずは神事から
a0057752_959856.jpg
暑いさなかに待ちくたびれました。。。
a0057752_1004062.jpg
やっぱし、ピンクもすきでね~~~(笑)
a0057752_1032516.jpg
最後は、サブカメラでスロー撮影でした。
a0057752_1051055.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-08-16 10:05  

又、花火!

連夜の花火撮影です。本日のは近場でした。
a0057752_10315133.jpg
そのまんま花火です?
a0057752_10332044.jpg
最後のシメの一発です。前日に比べますと楽勝の撮影でしたが約30分で終了でした。。。
a0057752_10354465.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-08-13 10:38  

ザ・花火!

とりあへず画像でござんす。昨夜の隣県花火!(待つ時間が暑かった)
a0057752_10255990.jpg
もう一枚!
a0057752_10271077.jpg
場賑わせにもう一枚(この画像はハウステンボスですたい)
a0057752_10303485.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-08-12 10:31  

陛下お気持ち有り難うございます!

本日の陛下のビデオメッセージ拝見致しました。震災後、おらが村までお見舞いに有り難うございました。。。(天皇・皇后様はるばるお越し頂きまして)南阿蘇村長陽庁舎にて!
a0057752_18153456.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-08-08 18:23  

花火大会・in菊池!

連夜の花火でしたが今宵は行きません。。。お遊び画像!
a0057752_18264178.jpg
白龍祭でした。
a0057752_18275343.jpg
地元高校生の書道部に寄ります「復光」
a0057752_18312090.jpg
似たような?
a0057752_18323177.jpg
もう、飲んだけん寝るばかりじゃけん後二枚!
a0057752_18345572.jpg
これで終わり!
a0057752_1836071.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-08-07 18:36  

ザ・花火(天草編)

暇じゃけん「お・あ・そ・び」画像?
a0057752_16345011.jpg
過去撮影のループ橋!
a0057752_16363336.jpg
これ、今宵の酒の肴!
a0057752_16372416.jpg
のんで・飲んで酒が飲める・・・ばい!
[PR]

by kamekitiz | 2016-08-04 16:40  

暑中お見舞い申し上げます!

涼を探しに阿蘇まで行きましたがウンカイもソウカイぐらいでしたので裏渓谷まで涼を求めて!
a0057752_1647513.jpg
キツネのカミソリというもんじゃけん髭でも剃れるかと???
a0057752_164848100.jpg
この画像は地元阿蘇のおっチャン画像のシエアですたい。(これっきり、カワセミは寄りつかんだとか)
a0057752_16502154.jpg
今宵も今から一人焼酎お見舞いですたい。。。(震災後の山肌から岩がカメに落ちてこんだったけん)
[PR]

by kamekitiz | 2016-08-03 16:56  

震災復興&出発進行!(南阿蘇鉄道)

ということで暑いさなかに撮影に・・・でしたが、帰りは事故のため大渋滞(震災のため迂回路なく)でした。阿蘇の伏流水は健在でした。
a0057752_9114698.jpg
池の周りのカンナの花も綺麗でした。
a0057752_9132342.jpg
震災で岩肌も傷だらけになった根子岳も歓迎していましたよ!
a0057752_9154388.jpg
今の所、高森→中松間ですが残りの被害が大きく 全線復旧は何時の日やら?(ご同行頂きました鉄ちゃんのH様、暑いさなかお世話になりました。。。)
[PR]

by kamekitiz | 2016-08-01 09:22