<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

熊本まで震災のお見舞いに!

現役の「ゼロセン」にお出で頂きましたので、暑いさなかに一日頑張りました、が、これがやっとでした。(悲)
a0057752_1902897.jpg
がんばるばい熊本(クマモン)で頑張りましたが収穫はこれだけでした。
a0057752_193161.jpg
それもそのはずお互いに年だから(?)
[PR]

by kamekitiz | 2016-05-31 19:07  

二駆のおっチャン画像シエア!

一人で夜遊びしとらすごたる。
a0057752_8594665.jpg
余震の続く中に鹿児島まで行とらすごたる。(鹿児島雄川の滝)
a0057752_935078.jpg
カメば連れて行かっさんけん先回りして泳ぎょったら水中カメラでホーカスされちゃいました???
a0057752_91038100.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-29 09:13  

震災に合われた皆さにお見舞い!

雨が漏らなければいいが?
a0057752_1842172.jpg
超、残酷ですね!(被災されたお車の所有者のご心情いかばかなと?)
a0057752_18451020.jpg
おらが村(南阿蘇村)の農道もこぎゃんですたい!
a0057752_18471150.jpg
もう一枚!流された阿蘇大橋!(この橋がないため我が家(南阿蘇の実家)に帰るのもたいぎゃな遠回りですたい!(地元阿蘇市の四駆のおっチャン画像のシエアです)
a0057752_18533619.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-28 18:54  

震災・爪痕俵山バイパス周辺!

湖低には無数の亀裂が。小切畑堤(農業用水?)の決壊が無く不幸中の幸いでしたかも?
a0057752_10175076.jpg
堤下の道路と橋ですが、流石に怖くてわたれませんでした。
a0057752_10201234.jpg
近くの山林も被害に!
a0057752_10213466.jpg
俵山バイパスの復旧は?
a0057752_10284876.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-27 10:29  

被災地には、薄情な雨ですね!

で、お見舞いにバラの花のお届けです。
a0057752_9432248.jpg
黄色のバラも!
a0057752_9442547.jpg
ピンク色のバラ!
a0057752_945443.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-25 09:45  

震災爪痕・南阿蘇鉄道!

カメが汽車通学の頃はSLだったばってん今は懐かしい鉄道ですが、早期の復旧復興を願うばかりです。たいぎゃながんばらんば?
a0057752_15591570.jpg
線路自体も横滑り!
a0057752_1613214.jpg
トンネルの中は線路が切れちょりました。
a0057752_1625941.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-24 16:05  

震災爪痕・阿蘇編 Ⅱ

おらが村(南阿蘇村)の秋の観光スポットも台無しです・・・でもどがんかせんば!!!
a0057752_72411100.jpg
崖崩れが凄い!
a0057752_7254913.jpg
反対側から。。。
a0057752_7271591.jpg
この地で犠牲者も(ご冥福をお祈り致します。)
a0057752_7295736.jpg
この地はカメが小学生の頃の遠足の思い出の地でしたが!(バックのビルは京大の火山研究所ですが)(土砂崩れが凄い!)
a0057752_7362311.jpg
あまりにの悲惨さに言葉も出ません。。。
[PR]

by kamekitiz | 2016-05-23 07:40  

震災爪痕・阿蘇編!

地震で脱線!
a0057752_18533167.jpg
それもそのはず!(こぎゃん線路がよごどりました)
a0057752_1854206.jpg
この地は鮎帰りの滝の上からの(反対側)画像です。
a0057752_1858758.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-21 18:58  

扇棚田田植え!

産山村のワキャモンもがんばりょらした。
a0057752_19344944.jpg
役場からのお手伝い、お二人のギャルも田植えに挑戦でした!
a0057752_1936202.jpg
もう一人!
a0057752_19373431.jpg
コン人は、ガマださす!苗持ちまで?
a0057752_19383835.jpg
この日はお天気だったのに、こんな太陽も!
a0057752_19425778.jpg
ご一家総出で棚田の保全にがんばっておられました。来年もお世話になります。
[PR]

by kamekitiz | 2016-05-20 19:46  

両陛下ご来熊・おらが村まで!

熊本地震の被災者のお見舞いに天皇・皇后両陛下におらが村(南阿蘇村)までお出で頂きご多忙の中に村民の皆様感謝でした。(ヘリからおらが村にお出で途中のご一行様でした)
a0057752_19253943.jpg
バスで移動中の天皇様!
a0057752_19264591.jpg
出迎えのおらが村の皆様に優しいお言葉をの皇后様!
a0057752_19285073.jpg
南阿蘇村役場の玄関前での両陛下様!
a0057752_19295712.jpg
山道経由で市内まで(震災後おらが村が遠くなりました。帰りに空港まで!)
a0057752_19322783.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2016-05-19 19:36