<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

すっかりの秋!

月夜にツキヨダケ食べないでね?(昼間見ますと美味しそうでしたが)
a0057752_17133072.jpg
夜になりますと妖しく光りました!
a0057752_17143869.jpg
藪にはツリブネ草が!
a0057752_17162034.jpg
今日のテレビで何処のお方か解りませんがこのツキヨダケを食べて中毒症状を起こされたお方がおられるそうです。因みにこの撮影地のキノコは何故かほとんどそぎおとされていてそうです。
[PR]

by kamekitiz | 2015-09-30 17:22  

もう、秋かな~?

本宅(熊本城)の名月!
a0057752_1751973.jpg
琴の夕べ!
a0057752_17514787.jpg
雲海&狩干コズミ!
a0057752_17532053.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-09-29 17:55  

お出掛け花火!(佐世保)

毎日がシルバーウイークのおっチャン達と花火撮影に早朝より出掛けました。
a0057752_1559343.jpg
この日は台風の余波か風が強く中止になりはしないか心配でした。
a0057752_1624322.jpg
此方は二駆のおっチャンのお絵かきです。
a0057752_164239.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-09-27 16:07  

暇つぶしに!

地元の動物園に遊びに行きました。沢山の園児やら小学生で賑わっていました。でパプアニューギニアなどに生息する世界最大級のハトに20年ぶりに雛が誕生したとのことで暑い中にまだシルバーウイーク中のおっチャン達と遊びに行きました。此方は親鳥です。
a0057752_1765011.jpg
20年ぶりに生まれた雛鶏です。
a0057752_1784093.jpg
明日は天気良さそうですので、どっか遠出?
[PR]

by kamekitiz | 2015-09-25 17:12  

酒の肴が底を突き!

先日のイカも喰ったし,ネタ切れで蔵の隅から酒の肴を2匹お願いしました!
a0057752_1848498.jpg
後一匹とお願いしましたら見せびらかして自分でヤマちゃんたべました。。。
a0057752_1851522.jpg
「未だ飲むと」言われ何もいえね~~~とことわりました・・もう、ねろ!!!
[PR]

by kamekitiz | 2015-09-24 18:53  

シルバーウイーク!

と言う事で,娘夫婦に連れられて呼子までイカ食いに・・・大渋滞でイカにありついたのは午後一時過ぎでした。
a0057752_972740.jpg
まわれ・マワレ!
a0057752_984067.jpg
ついでに棚田へ!・・・ヒガンバナ遅刻でした。(黄金の棚田をイメージしていきましたがこの地は早い)
a0057752_9112259.jpg
後一枚!
a0057752_912424.jpg
(裸婦像?)
[PR]

by kamekitiz | 2015-09-22 09:13  

阿蘇噴火その後

昨日シルバーウイークで賑わいます阿蘇草千里まで二駆のおっちゃんと昇りました。秋のススキも元気でした。
a0057752_1414463.jpg
火口付近をアップで!
a0057752_14153226.jpg
夕闇が迫り火山灰が舞い散る中に火口見物のワキャモンも、トンデ・とんでしていました。。。
a0057752_14175597.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-09-20 14:21  

季節の花 Ⅲ

早よいかんば!ヒガンバナは終わりかな?
a0057752_9191344.jpg
狂い咲き!(カメも最後のもがきで狂い咲きしてみちゃな~~~(笑)
a0057752_921393.jpg
アップで!
a0057752_92348.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-09-19 09:23  

季節の花(ヒガンバナ) Ⅱ

またもやいきました。この地に!(少し早いようだけれど全部は揃わない?)
a0057752_8161271.jpg
栗林の中で(この地は今日ぐらいまでかな?)
a0057752_8171628.jpg
作業用の四輪車?
a0057752_8181315.jpg
この地は地元紙で今朝方紹介されてた場所でした。(モデルさんは地元のお嬢様かな?)
a0057752_823570.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-09-18 08:24  

季節の花(ヒガンバナ)

何時ものところで
a0057752_15481426.jpg
通りがかりの竹林で!
a0057752_1549520.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-09-16 15:49