<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

花火復活!

地元の花火が5年ぶりに復活しました。・・・この画像はおらが本宅(熊本城)近くで上がっていた頃の画像です。。。あの頃はカメも若かったな~~~?
a0057752_17404272.jpg
あれからウン年今じゃ補助エンジン付けて動いています。・・・昨夜の江津湖2015の花火です。
a0057752_1743787.jpg
風向きが悪く途中で帰りました。
a0057752_17443296.jpg
折角行ったので,煙がないのを選んで・・・
a0057752_1746512.jpg
帰る前の一枚です。
a0057752_17473354.jpg
二駆のおっチャンお付き合い頂きまして有り難うございました。・・・来年まで生きていましたらまたよろしく!
[PR]

by kamekitiz | 2015-08-31 17:49  

地元の花火が雨で・・・で蔵の奥から!

過去画像でゴメンチャイm(_ _)m
a0057752_17142783.jpg
これ「砂の器」じゃありまっせん!ある海岸の砂模様でござんす。
a0057752_17164497.jpg
これも今時にあわんですたい。・・・黒へらの夕日がらみでした。
a0057752_17191318.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-08-29 17:20  

台風一過の晴れ間を期待して?

早朝より昨日出掛けましたが、天気が怪しいので近場にターゲットを変更しました.雲海もなく・・・でした。
a0057752_82167.jpg
昨日は近場のおらが村での朝飯前のウン枚です。根子岳狙いで!
a0057752_845045.jpg
お隣の高岳の夜明けも!
a0057752_861624.jpg
根子アップの画像もう一枚!
a0057752_88674.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-08-28 08:08  

やられた!!!台風に。ザ・花火柳川続編

皆様台風の被害はございませんでしたか?ウン年振りに台風にやられました。
a0057752_1051757.jpg
今度ばかりは逃れませんでしたね!
a0057752_1052377.jpg
この地の花火は仕掛け(ナイヤガラ)の長いのが目玉と聞き及んでいましたが?
a0057752_10545058.jpg
風が弱まったら後片付けがまっとるばい!
[PR]

by kamekitiz | 2015-08-25 10:56  

ザ・花火! Ⅲ(柳川編)

台風接近で心配しましたが何時ものおっちゃんと出掛けてきました。最初のふにゃらら?
a0057752_1445478.jpg
次のど~~~ん!
a0057752_14472322.jpg
何か解らん画像?
a0057752_14484233.jpg
次はあとかり・・・台風の待ち受けせんば。。。
[PR]

by kamekitiz | 2015-08-24 14:50  

にわか鉄チャン!(乗れない撮るだけ)

新幹線!
a0057752_16513437.jpg
先日、二駆のおっちゃんと他県まで出掛けて来ましたが見る・撮るだけでした。(七つ星と金ぴかの列車のそろいぶみでした。)
a0057752_16532164.jpg
季節の花とコラボで!
a0057752_16553847.jpg
昔の思い出をもう一枚!
a0057752_1793216.jpg
今はハイカラナ!
[PR]

by kamekitiz | 2015-08-22 16:56  

秋はそこまで・・・きちょるばいた!

夕日光芒です。
a0057752_950080.jpg
同じく渓谷の光芒!
a0057752_9504323.jpg
野の花!
a0057752_9512246.jpg
これは忘れ物(お盆用)のカワセミです。
a0057752_9524486.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-08-20 09:53  

おらが村の「免の石」

お盆限定のライトアップに出掛けました。・・・もちろん二駆のおっちゃんと!
a0057752_1471681.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-08-18 14:07  

ザ・花火(人吉)

孫娘もアニメの影響か解りませんが今年も人吉に行きたいと言いますもので目に入れたら痛い孫娘の頼みに負けて今年も行きました。
a0057752_10342961.jpg
普通に!
a0057752_10352624.jpg
これ雨で暇だからお・あ・そ・び!
a0057752_10363761.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-08-17 10:37  

「色は黒いが、南洋じゃ美人」ハァ!

お祭り終了後直ぐ近くの学校のシャワーでスス落としが大変のようでした。足下には虹まで歓迎のようでしたが?
a0057752_9291262.jpg
寒そうね!
a0057752_9311746.jpg
ボクちゃん、だいじょうぶ!
a0057752_9322261.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-08-16 09:32