<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

な~~~んもなかけん!Ⅱ

今が旬のヒメホタルですがこの画像過年撮影分です。先日この地を覗きに行きましたが遅刻のようでした。(今年は早いのかな???いっちょんわからん撮り損ないばかり?)
a0057752_849352.jpg
今日は、雨になりそうですね?
a0057752_8501743.jpg
後一枚!
a0057752_8505790.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-30 08:52  

な~~~んもなかけん!

何時もの蔵の中から。。。(捕ったぞ~~~)
a0057752_14464630.jpg
良いあんばいにもう1羽が飛沫をたててくれました。
a0057752_14481637.jpg
花を召しませラン・ララン♪♪
a0057752_1450122.jpg
★仕入れに行きたいけど???
[PR]

by kamekitiz | 2015-05-28 14:54  

ザ・ホタル一匹!

この一枚に死苦・八苦しました。(これにてゴメンm(_ _)m)
a0057752_850126.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-27 08:52  

ホタルにいかれんけん幕間に!

今朝も蔵の中からです。(悲)カワセミの親!雛に給餌をするんでしょうね?
a0057752_8582933.jpg
通称「ギャーゼンボ」(カケス)この日はこの川に水浴びに?
a0057752_903376.jpg
ヤマセミ流れ?
a0057752_923785.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-23 09:06  

初夏の阿蘇! 

草千里ののどかな春です。
a0057752_17595974.jpg
雲が偉い気に入りましたので?
a0057752_1813162.jpg
先日の米塚バックの雲海ですが!
a0057752_1831567.jpg
ウデが悪かけんこんくらいのしか撮れませんでした。
[PR]

by kamekitiz | 2015-05-22 18:05  

初夏の阿蘇!

過日撮影分ですが,この日ウンカイ(雲海)に会いに行きましたが来たかソウカイぐらいでした。(バイクの兄ちゃんはどっかりこらしたつだろか?)
a0057752_7505842.jpg
水田にも水が入りこれから田植えで地元の阿蘇路も夕方まで大忙しのようです。(夕日で焼けた阿蘇の田んぼと阿蘇の馬!)
a0057752_753192.jpg
最後に近場の夜明け風景?
a0057752_7575131.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-21 07:58  

雛はまだかいな?

在りし日のカワセミ雛です。
a0057752_9455731.jpg
キジさんも雛たちをゾロゾロ連れてくるかな~?
a0057752_9471698.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-18 09:47  

棚田のあかり!(水俣市久木野の寒川地区)

ウン年振りに二駆のおっチャンに連れられて行って来ました。日没間近にボランティアの皆様方に寄ります点火が始まりました。
a0057752_1544599.jpg
もう一枚、ドアップで!
a0057752_15451344.jpg
瞬く間に点火されました。
a0057752_15462138.jpg
燃えろ!燃えろ夕焼け!
a0057752_15472680.jpg
二駆のおっちゃんお疲れ様でした。。。又お願いします!
[PR]

by kamekitiz | 2015-05-17 15:49  

阿蘇世界農業遺産(高森菅山地区の棚田群)

熊本県のユルキャラの「くまモン」とご当地高森町公認のユルキャラ「風まる」君達が田植えのお手伝いに!
a0057752_17103060.jpg
くまモンちゃん,「はいポーズ!」
a0057752_17123183.jpg
雨の中に地区の皆様総出で棚田米のニギリメシとお茶のご接待を受けました・・・今夜の夕飯が浮いたばい(ニヤリ)
a0057752_17152152.jpg
最後に「くまモン」チャンをアップで!
a0057752_171727.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-15 17:17  

今朝の更新!(花)

先ずは今が旬のバラを!再度お持ちしました。(こんな花を誕生日に送ろ~かとと言いましたら、「わたしゃバラより現金がよか」と腰元に言われました。
a0057752_8153468.jpg
過日撮影の里山のヒメレンゲ!
a0057752_8164869.jpg
もう一枚!
a0057752_8174244.jpg
阿蘇をバックにツツジの花!
a0057752_8183924.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-05-14 08:19