<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

あ・な・たスキーよ!!!

先日写友の四駆のおっチャンがスキーに行くと言わすけん連れて行ってもらいました。我が故郷の根子岳がこんなに綺麗に見えるとは・・・感激でしたが上空には阿蘇の火山灰が降り注いでいました。(皆様、阿蘇山ご迷惑おかけします。)
a0057752_85509.jpg
四駆のおっチャンです・・・とっても上手に!
a0057752_88282.jpg
ワキャモンは、スノボーでジャンプ!
a0057752_893868.jpg
もう一枚!
a0057752_8102368.jpg
お知らせ!カメ吉は以前から持病の金欠病が悪化しましてついに撮影に行けなくなりましたので、本日を最後にしばらくの間ブログをお休みさせて頂きます。また健康になりネタの仕入れに行かれるようになりましたら再会する予定ですので,その時期が来ましたらご高覧の程よろしくお願い致します。
[PR]

by kamekitiz | 2015-01-16 08:18  

寒い朝!(浮島編)

この日は早朝より県外からのお客様をご案内して・・・え~~~案配の霧でキリがありました。?
a0057752_16165830.jpg
もう一枚!
a0057752_16175393.jpg
川鵜の演技を待ちましたが,サービスなしでした。
a0057752_16192981.jpg
近場では,磯ヒヨのサービスありでした。
a0057752_16204778.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-01-15 16:21  

阿蘇くまもと空港!

今期二度目の夕日撮影で賑わっています!でもね、何時も下の方に雲があり皆さん可哀想に?
a0057752_7283851.jpg
もう一枚残念賞?
a0057752_729369.jpg
このお方は、もうお帰りでしょうか?(早く帰らんと玄関の名札が変わりゃせんかと皆さん心配しよらすばいた。)すみません、折角県外からお越し頂いたのに!
a0057752_7352294.jpg
もう一枚おまけ?
a0057752_7364352.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-01-14 07:37  

鬼夜(玉簾宮)

男の裸狙いで行きましたが、気持ちが乗りませんで没画像量産!
a0057752_19425942.jpg
今年は、男の裸をバックからが本命でしたが、ぜ~~~んぶ没でした。
a0057752_19451555.jpg
帰り間際の一枚!
a0057752_19461637.jpg
今宵はこれでゆるしてね!
[PR]

by kamekitiz | 2015-01-10 19:49  

ザ・氷柱!

あるところにはあるんですね?先日からの暖かさでロケハンのつもりが,出会えてラッキーでした。(うれしくて、氷も微笑しているようでした。)
a0057752_8282776.jpg
忙しいので、今朝は一枚で終わり。。。
[PR]

by kamekitiz | 2015-01-09 08:29  

幕間・鳥画像!

ネタ切れですので、こんなものでも。朝陽に遊ぶ川鵜!
a0057752_19163024.jpg
今年のお正月に我が家の庭であそんでもらったメジロさん。
a0057752_19181149.jpg
過日撮影の鶴さんですが今三ぐらいの画像しか撮れませんでした。
a0057752_19195425.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-01-06 19:21  

寒い朝!

過日近場で撮影分ですが!
a0057752_9262565.jpg
見慣れた画像をもう一枚!
a0057752_927627.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-01-05 09:27  

福岡・筥崎宮玉取祭(玉せせり)

先日の正月3日にありました「玉せせり」の撮影に早朝より写友と出掛けました。この玉二個を祓い清めた後に神事の始まりです。(朝は氷点下でした。)
a0057752_12132521.jpg
力水が勢いよく掛られます。
a0057752_12153542.jpg
もう一枚!
a0057752_12165570.jpg
とったど~~~。
a0057752_12184622.jpg
力水をもう一枚!
a0057752_12202817.jpg
此処にて、宮司さんに玉を手渡して一件落着!
a0057752_12221580.jpg
明るい内に家に帰りましたが、大変疲れましたので家に帰ってまで「玉せせり」はしませんでした。。。
[PR]

by kamekitiz | 2015-01-04 12:25  

お正月を遊ぼう?

我が家の庭に来るメジロさんと、正月らしく派手に!
a0057752_7461634.jpg
此方は,過年撮影の我が家の石臼にカワセミさんにお付き合い頂きました。
a0057752_7473580.jpg
メジロさん、バンペイユは如何?
a0057752_7484589.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-01-02 07:50  

年の初めに!

今年は366日飲めるように神様にお願いしました。(もう、飲んでいます)が、先ずは皆様にご挨拶です。
a0057752_9121076.jpg
今年こそ世界遺産登録めざして!
a0057752_9143090.jpg
飲んだついでに、アップ画像!
a0057752_9154834.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2015-01-01 09:15