<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

阿蘇の秋景

おらが村にも,ちょっぴりの雲海が!
a0057752_1014420.jpg
望遠で、切りとり!
a0057752_1023066.jpg
米塚の夕景!
a0057752_1031319.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-30 10:04  

阿蘇中岳噴火!

22年ぶりのマグマ噴火だとか、阿蘇生まれのカメ吉にとっては、幼少の頃ヨナ(
火山灰)に悩まされたことを思い出します。昨夜行きましたが,途中風の向きが変わり散々でした。・・・阿蘇は風があるとさむか~~~。
a0057752_1138476.jpg
もう一枚夜景を!(星空は、たいぎゃな綺麗かったですよ)
a0057752_11392320.jpg
雪の阿蘇火口はこんなに綺麗なときもあったのに。(福岡T様提供)
a0057752_11402555.jpg
これから火山灰がこの草地に降りますと阿蘇の馬さんも家に連れて帰られるのでは?
a0057752_11433738.jpg
もう一枚、馬さんを!
a0057752_11444671.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-28 11:48  

今期最終列車(SL人吉号)

と言う事で、にわか撮り鉄に・・・でした。季節柄紅葉入りで!
a0057752_17333950.jpg
次に例の鉄橋へ!(最終列車らしく噴煙の大サービス)
a0057752_17354969.jpg
待ち時間の暇つぶしにお遊び?
a0057752_17372943.jpg
昨日も一日泣かずにお遊びが出来ました。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-11-25 17:39  

美里路・山都路さろき!

今年も先日この滝にも行きました。
a0057752_9555924.jpg
カメも、ハートがほしいな~~~。
a0057752_957223.jpg
どうしてもハートが欲しいので道上からも?
a0057752_9584436.jpg
八角トンネルと子供達!
a0057752_9594860.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-25 10:00  

錦秋を求めて Ⅱ(阿蘇編)

おらが村の温泉地の紅葉!(垂玉温泉金竜の滝?)
a0057752_1836833.jpg
後日、雨の日!
a0057752_18361060.jpg
此方は、先日撮影の鮎返りの滝!(もう、よかばいた!)
a0057752_1838324.jpg
もう一枚!(参勤交代の的石のお茶屋跡)この地は阿蘇地区かな???
a0057752_18395611.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-23 18:42  

夜遊びin お人吉!

先日分です。大畑駅のスイッチバックのXを狙いましたが一度の挑戦じゃ???でした。
a0057752_15393070.jpg
H様に山の上に連れて行かれました・・・チョット怖かったですが焼酎をたらふく飲んだら勇気が出ました?
a0057752_15421227.jpg
最後にチャペルの前に連れて行かれ何の儀式が始まるかと心配でしたが回されました?・・・チャペルのヒモが北極星からずれているため〇〇は駄目だと言われました.その後何か飲まされて目が回りました???
a0057752_15462967.jpg
夜の部は以上です。H様大変お世話になりました。
[PR]

by kamekitiz | 2014-11-22 15:49  

錦秋を求めて!

出掛けて来ました。此方は緑仙峡の紅葉です。
a0057752_8482866.jpg
朝メシ前に川の中に降りて。
a0057752_8493717.jpg
一番上の画像は、こんな岩の上にまたがって・・・このときは、カメのせがれも知事困る(縮こまる)でした。。。
a0057752_853530.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-21 08:53  

カキクケコ?

「隣の客は良く柿食う客だ」でした。。。
a0057752_1992098.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-17 19:09  

にわか撮り鉄!

錦秋の南阿蘇鉄道を撮りに二回ほど行きましたが今年は、焼酎ぶっかけてコンくらいでした???
a0057752_1865785.jpg
カメが15・16・17と若かりし頃当時SLでお世話になりました鉄橋です!
a0057752_1893455.jpg
未だ寝るには早いとカミさんが言わすけん後一枚は過日撮影の熊本市電の一枚です。
a0057752_18123031.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-11-16 18:12  

隣県ミニ遠征から

先ほど帰りましたが,場所によってはカメと同じでまだ青二才のモミジもありました。此方は晩酌しすぎたのかマッカッカの福岡雷山のモミジです。
a0057752_17562124.jpg
同じ場所で!
a0057752_17575514.jpg
近くの白糸の滝でしたが流れの近くのモミジ散っていました。
a0057752_1805656.jpg
もう、一枚、太宰府のお寺から!
a0057752_1821911.jpg
今回は,友人のお誘いで牡蠣食べに行き飲んで・食べてでした。(どこそこにご案内お世話になりました)
[PR]

by kamekitiz | 2014-11-15 18:09