<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ついに、風邪に!

負けました。カメも風邪を引くことがやっと解りました。で久しぶりの更新は「何電感電」お持ちしますのであしからず。この画像は過日の日南お城跡のコケです・・・コケんでよかった?
a0057752_16214859.jpg
この画像も宮崎の海岸ですが,先日も皆さん撮影に行かれたとか?・・・でも電気の「ホヤ」が切れていて、海岸くらすみだったとか?(ごめんね、管理が悪くって)
a0057752_16242346.jpg
此方は過年撮影の今は
無き根子岳の眼鏡岩です。
a0057752_1627467.jpg
★今まで366日アルコールでの消毒付けでしたが2日間もアルコール消毒をしていませんので今宵ぐらいから体内の消毒をボツボツ始めようかな???
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-30 16:35  

荒尾・万田坑彩る!(D-Kデジタル掛け軸)

先日のをお持ちしました。先ずは映りこみ!
a0057752_1653486.jpg
月が~出た出た~♪三池炭鉱の上に出た~~~♪♪♪はぁ、ヨイヨイ♪(まだ、素面よ?)
a0057752_1674229.jpg
わぁ~土手にまで色づいとる。
a0057752_1695696.jpg
今日の宿題終わり。
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-27 16:11  

魚食べたのだ~れだ?

先日、この地を訪れたのですが錦鯉の赤は一匹しか見当たりませんでした。
a0057752_1145333.jpg
犯人はあ・な・たではないよね?
a0057752_1161552.jpg
「わたしゃ、知りまっせん」と言われました。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-26 11:06  

年一回だけの放水!

以前から話しには聞いていましたが毎年撮り損ないばかりで,今年写友のお誘いを受けて実現しました。、サデコケる一歩手前まで岩伝いに行き、岩場にへばりついての撮影でした。(ご案内頂きました,70ウン歳の地元のおじさんお世話になりました。あ~~~たはげんきんよか)
a0057752_1562882.jpg
橋桁の真下からのを一枚!
a0057752_1571456.jpg
虹をアップで!
a0057752_1575416.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-10-25 15:10  

山口さろき Ⅲ

半世紀ぶりぐらいにこの地を訪れました。秋吉台の風景です。が、ウン年前のイメージとチョット違うような???
a0057752_17525839.jpg
折角此処まで来ましたので、駐車場代と入場料を払って行きましたが,足の痛いカメにはたいぎゃな負担でした。高齢者割引してハイよ???先ずは、秋吉台ですがこの地は何もカンもタダでした。・・・おまけにソフトクリーム屋のおね~~~チャンとも仲良しして頂きました・・・このお方です。
a0057752_17584710.jpg
次に秋芳洞の内部です。が、千枚皿でしたかね?
a0057752_1821469.jpg
汗をかきながら奥の方まで昇りますとやっと黄金柱まで辿り着きました。
a0057752_1853547.jpg
この地で、ギブアップ帰りました。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-23 18:09  

今年の海苔のた・ね・つ・け!

先日の台風接近で日延べになっていました海苔の種付け作業が先日有りました。が、毎年同じ様なのしか撮りきりません。皆さん一通りの作業を終えられて中食に帰られるようです。
a0057752_18312419.jpg
アサリ貝採れたの?
a0057752_18323521.jpg
潮が引きすぎたので、此方も帰る前に最後の一枚!
a0057752_18344090.jpg
今年は,天気がなによりでした。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-22 18:36  

小月航空基地スウエルフェスタ2014! Ⅱ

で、あまりないのですが、こんなものも?
a0057752_1555514.jpg
女性の自衛隊員のお方も頑張っておられました。
a0057752_15564728.jpg
此方は、昨日(20日)の大船山山頂の紅葉ですが、カメは、足が弱いのでチャーター便でのお遊びです。Y氏の画像をシェアさせて頂きました。
a0057752_1624233.jpg
続編、あり。
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-21 16:04  

小月航空基地スウエルフェスタ2014!

写友のK様にご案内頂き先日から山口の航空祭に行って来ました。時間だけ見ますと天草西海岸より時間的には近いですよ。T-5飛行展示分です。(400手持ち撮影)編隊飛行!その一。(下の黒点は鳥さんです)
a0057752_1833178.jpg
編隊飛行!その二。
a0057752_1853262.jpg
一機だけをアップで。
a0057752_1872193.jpg
ペラ機ですので、ペラの回転を止めないように撮らんといかんので没画像の山でした。後編は明日・・・もう、のまにゃんけ!
[PR]

by kamekitiz | 2014-10-20 18:11  

石の上にもウン年?

今宵は,ネタの仕入れ無しでヤマセミ画像をお持ちしました。(石の上にも、三年じゃなく二匹です)
a0057752_1810541.jpg
ごっあんです。
a0057752_18124312.jpg
良く叩いて、いただきま~~~す。
a0057752_1814432.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-10-16 18:15  

台風一過!

の夕焼けを狙って海岸まで出掛けましたが、そうはイカのタマ・たまでした?
a0057752_16222015.jpg
風にも負けず近くの公園ではワキャモンさん達がスノーボーで遊んでいました。
a0057752_16234087.jpg
飲む前に、もう一枚!ジャンプ!!!
a0057752_16245287.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-10-15 16:25