<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

続・阿蘇神社おんだまつり!

宇奈利のご一行様おそろいで、出発進行!
a0057752_112525.jpg
稲の育ち具合は、如何かな?
a0057752_1135245.jpg
うん、今年も豊作でごじゃるかも?
a0057752_1151735.jpg
ワキャモンは御輿担いで元気よく!
a0057752_1164331.jpg
今年の「おんだまつり」のシメはこのおかたで。。。
a0057752_117444.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-07-30 11:10  

「阿蘇の農耕祭事」御田植神幸式(通称:おんだまつり)

久しぶりに出掛けてみました・・・早朝より特等席を確保頂きました、地元の写友のI様お世話になりました。
a0057752_10252651.jpg
いよいよお目当ての」宇奈利さん達(神様の食事を運ぶ役)の登場です。
a0057752_10303688.jpg
これから、約二百人の行列が青田の中を練り歩きます。
a0057752_10325993.jpg
続編あり!
[PR]

by kamekitiz | 2014-07-29 10:35  

ザ・花火 Ⅱ(天草編)

昨夜の天草本渡の花火をお持ちしましたが、この地は今回でサヨナラのようですね?
a0057752_17492823.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-07-27 17:50  

ザ・花火!(続・唐津編)

今年も行きましたが、風が漂い最悪でした。(唐津城炎上?)
a0057752_8592373.jpg
煙の少ないところを!
a0057752_8592052.jpg
縦位置で,もう一枚!
a0057752_901726.jpg
これから、花火画像が多くなるばいた?
[PR]

by kamekitiz | 2014-07-25 09:03  

暑中お見舞い申し上げます!

と言う事で,夏らしく蝉の脱皮中画像のお届けです。皆様、熱中症にならぬように,夜はしっかり飲みものを飲みましょう!!!
a0057752_8501183.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-07-24 08:51  

青い鳥!(ブッポウソウ)

先日の遠征で、幸せを求めて岡山まで出向きました・・・お陰様で、たいぎゃなしわよせです(笑)
a0057752_8571813.jpg
雛が待つ巣箱に給餌のためにせっせとご馳走を運んでいました。
a0057752_902189.jpg
給餌後、チョット休憩!
a0057752_93574.jpg
三日間に渡り撮影しましたので、没画像の量産でした。(今回の遠征で赤い鳥に会えなかったのが残念でした。)
[PR]

by kamekitiz | 2014-07-22 09:09  

幕間に昨夜の花火!

今年は、始まる頃に風が無くなり煙が漂い最悪でした・・・その中でも最後のあがきです?
a0057752_15212877.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-07-21 15:22  

鳥取に鳥見!

巣箱から顔を出しているのは、日本ではここだけとのことらしいですが(?)雛に給餌後の「紅色コノハズク」だそうです。・・・耳がありますね!
a0057752_19593415.jpg
バックはブナ林ですが夜間照明の中、巣箱の近くに止まっているコノハズクの親鳥です。(動きが速く追っかけるのがやっとでした。)
a0057752_2091031.jpg

因みに、こちらは過年撮影の「アオバズク」の雛ちゃんです。
a0057752_20174465.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-07-19 20:18  

山陰お出掛け Ⅱ

次の日は,雨の中に鳥撮り出来ず,山陰海岸周遊でした。島巡りの遊覧船がやってきました。
a0057752_7415991.jpg
島にはユリの花が海岸の岩場を飾ってくれていましたよ。
a0057752_7435773.jpg
カメも真似したかったな~~~(笑)
a0057752_7582877.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-07-18 08:01  

帰っては、来ましたが?

先ずは、鳥取砂丘から!
a0057752_9135664.jpg
雨の砂丘でした!
a0057752_914619.jpg
最後にお嬢様に、トンデ・トンデをお願いしました。・・・何回もゴメンねm(_ _)m
a0057752_916117.jpg
帰り際に思いました、よくぞこんなに砂をかきあつめたな~~~と???
[PR]

by kamekitiz | 2014-07-17 09:19