<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

実は?

梅雨の合間の晴れ間を狙って,昨夜から阿蘇に一人泊まりでこんなのを狙いましたが,山全体が霧の中で全くのハズレでした。・・・「天は我に味方せず」
a0057752_15375352.jpg
ならば本日の更新は、残りのホタルです。
a0057752_1541483.jpg
いろんな、お方ありですね・・・蛍の飛び交う中で何処のおっチャンか解りませんが花火発射でした???
a0057752_15421314.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-06-29 15:42  

幕間!

雨のため、過日撮影の幕間画像です。山口油谷の棚田残り物?
a0057752_10423161.jpg
ウン億年前の恐竜の???でした。丁度撮影しようとしたら草を食べに動きました(うそーたーい。)
a0057752_1044486.jpg
「なにコレ珍百景」にウン年前に登録されたそうです・・・「たいぎゃな入れにくい賽銭箱」だそうです。現在40肩中のカメは一度も入りませんでした。
a0057752_10485425.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-06-27 10:48  

夜遊び!

やっと、梅雨入りらしい雨になりましたですね。(関東方面のようには、困りますね)相変わらずホタルの追っかけですが、だんだんと今期の夜遊びも終宴近いようです。この地は,地元紙に掲載されましたので行きましたが、日暮れ前の雨のせいか・カメのアルコールのニオイが足らなかったのかガソリン代もでませんでした。
a0057752_10363849.jpg
この地は前回と同じ場所からですが,もう少しはお付き合いしてくれそうです。(温泉付きです・・・ホタルさんから背中を流してくれるなんて・・・)13枚のコンポジットでした。
a0057752_10411589.jpg
これおまけ!
a0057752_10415174.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-06-26 10:44  

ザ・ホタル Ⅲ

天気見ては、毎夜ホタルを求めて出歩いています。・・・ひとつ解ったことは写友のYさん運転で出掛けますとカメ爺は,晩酌しながらホタル撮影することが出来ます。★ホタルもカメと同じでアルコールが好きなことを?此方は隣県の水車とホタル・・・チョット時期遅れでした。(アルコールのニオイが足らなかったかな~~~。
a0057752_9382026.jpg
此方もホタルは、ボツボツでした。
a0057752_9402040.jpg
もう一枚、この方は地元の水源でした。
a0057752_9432758.jpg
忙しくて昨夜の撮影分、未だ編集が間に合いません。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-06-24 09:41  

ザ・ホタル Ⅱ

昨夜雨の中に,今期最後と思って出掛けて来ました。マムシに注意と地元のおっチャン達のご心配を頂きながら雨の中、川に入っての撮影でした。
a0057752_15533360.jpg
此方は、先日行きました同じ様な竹橋(日田英彦山線)で現役の橋でした。
a0057752_15565547.jpg
近くで当日有りました竹地区の棚田の明かりですが,撮影するためにはお金が1500円いるとのことでお金がないカメは撮影出来ませんでした。ので、写友のA様の画像をシェアーさせて頂きました。・・・今から飲むものを減らして来年のために1500円貯めよう(笑)
a0057752_1614685.jpg
と、言う事で雨も降るし今からいっぱい頂きますか!
[PR]

by kamekitiz | 2014-06-21 16:06  

おらが村(南阿蘇村)の花ショウブ!

昨日用事があり田舎に帰り、花ショウブを見に行きました。御夫婦で丹精込めて育てておられますので今年も一番の見頃の時期に出会えました・・・お元気で何時までも花を育てて下さい。。。
a0057752_9275580.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-06-20 09:29  

つなぎ画像?

またもやネタ切れしそうですので,蔵の中に潜り過去画像のヤマセミとトンボのコラボをお持ちしました。
a0057752_9181754.jpg
此方は大先生の物まね画像です?
a0057752_9193757.jpg
これも、ウン年前のヤマセミ雛ですが今年も駄目ですかね???
a0057752_9211483.jpg
本日は、ぜ~~~んぶ蔵の隅を探し回っての更新でした」。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-06-18 09:23  

満月の棚田求めて!

今年も昨年に続き行きましたが、またもやお月さんに振られました。
a0057752_13531250.jpg
ならば、車の・・・でも!
a0057752_13543178.jpg
田んぼを見回り中のオーナーのS様です。
a0057752_13561053.jpg
本日は,雨で行くところ無く家でお利口サンしていますが、常駐の腰元さんから「亭主元気で,留守が良い」といわれそうです。
[PR]

by kamekitiz | 2014-06-17 14:01  

ザ・ホタル(お遊び)

で、何枚かお持ちしましたが気温が低いせいかあまり出てきて遊んでくれません・・・「ほたる出て来いや~~~。」先ずは先日の隣県遠征で、列車とのコラボ?
a0057752_8215024.jpg
此方は地元の川!
a0057752_8231419.jpg
此方も地元の滝でホタル遊び???
a0057752_8275199.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-06-16 08:28  

ミニ遠征(山口編) Ⅲ

鯉に恋して,昨年に続いてまたもや会いに行きましたが!(折角地元から鯉の好物をお土産に持っていったのですがたった一匹しかお出迎えしてくれませんでした?
a0057752_782811.jpg
無題!!!
a0057752_792865.jpg
お・わ・り。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-06-15 07:10