<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

阿蘇ホントに最後のツツジ・・・ばいた。

今期は最後と思い一人でマイペースで、ぼちぼち昇りました。
a0057752_2026521.jpg
此方は旧火口低に咲きますミヤマキリシマでした。
a0057752_20275963.jpg
阿蘇火口の爆発から、ウン千年かウン百年か(?)溶岩にもミヤマキリシマが根付いていました。?
a0057752_20305289.jpg
明日もネタ仕入れにお出掛け予定、もう寝ろ!!!
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-31 20:34  

夜明けが早くなりました。

お陰で早朝5時半頃阿蘇のおらが村を通過します「七つ星」列車!
a0057752_9171754.jpg
あれからウン年、同じ場所から撮影のサヨナラSLあそぼーい(現SL人吉号)の勇姿です!当時のこの地はSLの撮り鉄さんで大賑わいでした。(地元の人はたいぎゃな迷惑されたそうです。
a0057752_92210100.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-05-30 09:23  

隣県さろき…残り編!

西米良のダム!
a0057752_9254826.jpg
わかりやすく、もう一枚!
a0057752_9271629.jpg
源氏ホタル一匹!
a0057752_9283834.jpg
人吉球磨川のツクシイバラとカメの孫達?
a0057752_931195.jpg
ツクシイバラをもう一枚。
a0057752_933289.jpg
今回の遠征はイバラの道でした・・・ご同行頂きました皆様お世話になりました。
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-29 09:34  

夜明け!

何処の、宮崎ですたい。。。
a0057752_1824644.jpg
その前に,午前3時頃の撮影でした。
a0057752_185018.jpg
もう一枚、鬼の洗濯板・・・カメの下着も此処で洗って貰いました、鬼さんに?
a0057752_1874851.jpg
余分なことは言いません。もう、寝ます。。。
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-26 18:10  

帰ってはきましたが?

何もお土産がありません!最初に出あいました鹿さんです。しか(鹿)しですよこんな所に、と、思うような所にいました。車窓より撮影!
a0057752_15522010.jpg
そしてですたい、カメさんが好きなところに連れて行くと言わすけん何処だろかと思いきや・・・これにはカメも、負けました(笑)
a0057752_15543833.jpg
説明しきらんけん,看板をお持ちしました。
a0057752_1556859.jpg
最後は昨夜の夜遊びのホタル画像ですが,夜の宴会が気になって早々に切り上げました。
a0057752_15583634.jpg
4日ぶりに我が家に帰りましたら,常駐の腰元いわく・・・(「亭主元気で,留守が良い」・と、「わたしゃ愛より、金がいい」だそうです。)お後がよろしいようで!!!
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-25 16:04  

またまた、蔵の奥からの寄せ集め!

雨ですね。ネタ切れしましたので拾い集めのヤマセミ過去画像です。
a0057752_13275284.jpg
ごっつあんです!
a0057752_13301052.jpg
あまりご馳走を食べますとカスをはき出します・・・ペリットです。
a0057752_13311560.jpg
明日からネタ仕入れの旅に出ます???
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-20 13:35  

夜の田んぼ!

写友のHさんと夕焼け空の棚田に行きましたが、やはり焼酎が足らなかったのかあんまり焼けませんでした。
a0057752_9544342.jpg
夕闇迫る中に未だお仕事を。
a0057752_9564184.jpg
で、天気が良かったのでお星様に遊んで貰いましたが折角の星空に落書きをされました???
a0057752_9115530.jpg
家に帰ってからの晩酌で、一人で焼けました・・・マッカッカ!(笑)
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-19 09:12  

幕間、飛行機です!

一枚目は雨の阿蘇くまもと空港夜のの進入路ですがカメは飲んどるけん行かれんと言いましたが、ご近所の四駆のおっチャンが焼酎飲みのみでえ~けんつきあいなっせと言わすけん行きました、が、そうは、イカのタマタマでした。(787の赤のチカチカがほしかったな~~~)
a0057752_1983641.jpg
夜は苦手なカメは、この飛行機が着陸予定との情報で空港に向かいました。
a0057752_19144549.jpg
此方は,任務を終えて無事離陸でした。
a0057752_19155071.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-05-17 19:16  

阿蘇最後のツツジ?

先日から,何度も訪れましたが満足できず崖の岩場に這いつくばっての撮影でした。
a0057752_17335554.jpg
サデこける前に、もう一枚!
a0057752_1735121.jpg
近場で某国立現役女子大生の皆様に笑顔を頂きました。
a0057752_1737409.jpg
後は,それなりの風景です。
a0057752_17391321.jpg
ついでに、もう一枚!
a0057752_1741029.jpg
本日雨の中、元二十歳の腰元二人も連れて仙酔峡のミヤマキリシマの開花状況のロケハンに行きましたが、今年の花は火山ガスにやられたのかふにゃふにゃでした。で、温泉で体を癒して帰りました。もうねろ!!!
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-15 17:46  

オオルリシジミ!

毎年のことですが,春先にクララの樹の周りが賑やかになりますオオルリシジミの乱舞です!
a0057752_9235814.jpg
子孫繁栄のために頑張ってね?
a0057752_9251973.jpg
何匹も寄っていますが産卵でしょうか?
a0057752_9265563.jpg
この蝶は絶滅危惧種に指定されているそうですので、けして捕獲などしないで下さいね・・・逮捕されるそうですよ!
[PR]

by kamekitiz | 2014-05-14 09:34