<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

今宵は、海景!

このアオサ食料にはならんのかな?と、思いつつパチリ!
a0057752_1901214.jpg
夕焼けの海景ですが焼けが足りませんでしたので塩麹でちょっぴり味付け?
a0057752_192385.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-02-27 19:03  

春隣(はるとなり)

今日も天気悪く家でじっと時の経つのを待っています。雪解けの中から顔を出した福寿草の花!
a0057752_15112635.jpg
此方には雪はありませんでした。
a0057752_1512096.jpg
あぁ~、今日は一日が長い、はやく午後4時にならんかな~~~?(それから、何飲むと)
[PR]

by kamekitiz | 2014-02-26 15:14  

幕間に!

福寿草に会いに行きました山登りが今日になって筋肉痛???ですので又、蔵の中より過去画像で済みませんm(_ _)mヤマセミのホバでも!
a0057752_17592585.jpg
もう、一枚!朝陽を浴びての飛び出しです!
a0057752_180864.jpg
蔵の中が、いよいよ寂しくなりましたがな。
[PR]

by kamekitiz | 2014-02-25 18:03  

福(福寿草)を求めて!

四駆のおっチャンに、抱っこに抱っこされ福を求めて山に登りました。願いは雪の中の福寿草でしたが写友の皆様のご協力を頂き、冥土の土産に見ることが出来ました。とりあえず雪景一枚です!
a0057752_2046817.jpg
そして、そしてですよ元18の山ガール様に援助出演お願い致しました。
a0057752_20483490.jpg
そして、もう一人のお方にもお願いしました。
a0057752_20495252.jpg
二人は、若い元気はつらつ???
[PR]

by kamekitiz | 2014-02-24 20:51  

阿蘇雪景色!

何を!
a0057752_18155439.jpg
でしたか~~~?
a0057752_18155873.jpg
綺麗な雨氷も!
a0057752_18171047.jpg
そして、樹氷も!
a0057752_1818877.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-02-22 18:18  

山から海へ!

最近ないそがしか~~~。阿蘇の山に登ってそれからオコシキ海岸付近に!。モデルさんに雇いました。三科展入賞間違いなし???
a0057752_21251543.jpg
阿蘇山なたいぎゃな活発化・・・なんば期待しとると?
a0057752_21281397.jpg
これから海へ。(オコシキ海岸の撮影場所はカメラマンでいっぱいのようでした。(今日も行きましたが、下からのぞき見でした。
a0057752_21311746.jpg
皆さん、こぎゃんとば、期待してまっとらすとだろ?
a0057752_21323512.jpg
最近食糧難で、アオサ探しに海岸に?
a0057752_21344653.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-02-21 21:36  

阿蘇雪景色ロケハン!

今日に限って、何時もの隣の四駆のおっちゃんが連れて行くと言わっさんけん、自分の車でいきました。菊池渓谷の入り口までは大したことないばいと思って上りましたが清水谷付近は一車線しかなく対向車と離合の時に雪にはまりました。途中の雪景です。車中より撮影!
a0057752_17501688.jpg
やっとの思いで、大観峰近くまで上がれました。
a0057752_17525920.jpg
やっと、内牧の温泉街に入りました・・・雪の中に風車がありましたので一枚!
a0057752_17553596.jpg
結局は、スタットレスタイヤだけで上りましたがやばかったです。その後、北海道にタンチョウ撮影に行かれている写友から電話あり豪雪でホテルで缶詰にあいテレビに出ているホテルは俺たちが泊まっているホテルたいと言われました。本日やっと脱出され千歳についたところだそうです。(ちなみに余分に泊まったホテル代は自前だそうです)無事に帰ってきてください。玄関の表札はまだ変わっていませんので???
[PR]

by kamekitiz | 2014-02-19 18:05  

今宵も、蔵の隅から!

で、ごめんなさい画像です。皆様に運(ウン)を一杯お持ちしましたカワセミさんです。
a0057752_18115788.jpg
え~~~、次はカワセミのホニャヤラ画像です。オスとメスのバトルでした。
a0057752_18132159.jpg
最後は,パッチワークのオシドリさんの立ち泳ぎです?
a0057752_1816153.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-02-18 18:17  

流氷からの贈り物!(クリオネ)

が、地元の高級スーパーのお魚屋さんの店頭に展示してあるとの情報を頂きまして,買い物ついでに見に行きました・・・流石に刺身にして下さいとは言えませんでした。
a0057752_1611360.jpg
此方は、過年北海道で撮影のクリオネさんです。
a0057752_16131252.jpg
誰ですか(?)躍り食いがうまかような?・・・そんなこと心にも思いませんでした。天気も悪いし、今から晩酌です!
[PR]

by kamekitiz | 2014-02-17 16:16  

雪景・二題!

すみません。昨日も、今日も仕入れに行けず幕間画像です。此方は,地元の残り柿と雪景です。
a0057752_1910327.jpg
この方は、過年撮影の北海道網走本線(?)付近の流氷景だったような?・・・もうノンドル圏、寝るばいた。
a0057752_1913207.jpg
実は、網走から出所直後の列車の中からの撮影ですたい?・・・嘘言え!!!寝ろかと思うたばってん、此処の氷は今年はどぎゃんじゃろか?
a0057752_19393661.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2014-02-16 19:16