<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

2013バイバイ!

と、言いながらヤマセミが飛んで行きました。
a0057752_11372588.jpg
今年のトリは、このトリにしました。
a0057752_11382257.jpg
来る年も,いい年でありますようにトンデ下さい。
a0057752_1139718.jpg
皆様、つたないカメのブログに今年もお付き合い下さいまして本当にお世話になりました。来る年も、カメギャグにお付き合い下さい。では,新年でお逢いしましょう・・・まだ、なんかせんと年取り酒は飲まれんごたるですね???
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-30 11:43  

撮り納めのつもりが?

もう寒いところには行かんと思っていましたが、ご近所のHさんがしゃりむり四駆に乗せていくと誘い出されました。カメもすかんじゃないので喜んで乗せて貰いました。道路は、雪も少なく阿蘇方面に行きますと別世界でした。途中撮影の阿蘇涅槃像です。
a0057752_13351037.jpg
もう一枚、涅槃像をバックに!
a0057752_1337154.jpg
途中、扇田によってみました。
a0057752_13384644.jpg
天気は良いし折角此処まで来たから、牧ノ戸付近まで行きました。
a0057752_13395545.jpg
朝から寒いだろうと,カミさんが厚手のセーターを出してきましたので久しぶりに着てみますと、体にぎちぎちでした。セーターが縮んだのか、カメが太ったのかと思っていましたらカミさんから「どっちも~~~」と言われました。おわり!
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-26 13:47  

新年あけそうで、めでたいぜ!!

と、ヤマセミから歳取り用、魚の贈呈です!!!「どや・どや」と自慢げに?
a0057752_17494414.jpg
2兎(匹)を追っても1兎(匹)しか喰われんて!(でもね、2匹を追わんと3匹は採れんよ)
a0057752_17561172.jpg
未だ足らんとね!じゃ、海の魚ばってん「さより」は、どぎゃんね!
a0057752_17584865.jpg
「わぁ~~、盆と正月がいっぺんに来るごたるたい。。。
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-26 13:27  

クリスマス・イブ!

今年一年の懺悔に天草の崎津教会まで行きました。先ずは、イルミです。
a0057752_11403669.jpg
此方は、近くの大江天主堂です。
a0057752_11413918.jpg
崎津教会では,キャンドルの行列もありましたが,上手く撮れませんでした?
a0057752_11434394.jpg
最後は,夕陽がらみのマリア様ですが三回挑戦してやっとどうにかお天道様にお逢いできました。
a0057752_11461018.jpg
帰り際にマリア様から,一言頂いたような???「来る年も、清く・正しく・美しく・・・でもね、時々は◯やらしく」(爆死) お口直しに,おらが村のイルミを再度!
a0057752_11503234.jpg
来る年も、さらに良い年でありますように合掌!
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-24 11:53  

港のヨーコヨコハバ♪♪♪

雪のないところに、ミニ遠征!例の崎津天主堂の海霧狙い!(チョット、塩・胡椒の利かせ過ぎかな~?)
a0057752_10504353.jpg
いざ、出港準備?
a0057752_1052347.jpg
野暮用が多くて、とりあえず2枚置いていきます。。。(夜明け前は、たいぎゃな寒かった!)
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-23 10:54  

秋の残りもの Ⅱ

こんなのも?
a0057752_20252038.jpg
此方は、再度お持ちしましたG婆ヶ滝です?
a0057752_20271151.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-12-20 20:27  

ネタ不足で?

過年撮影のカワセミホバです。
a0057752_1648866.jpg
だったら、ヤマセミもださんと!
a0057752_1649235.jpg
今宵は、これでおしまい!まだ寝らんばいた!!!
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-19 16:51  

秋の残り物?

天気は悪いし、車も二駆だし雪の阿蘇にも行けずネタ切れですので残り物ですが見てやってくんなっせ!!!先ずは、大浪の池の雲海遅刻編?
a0057752_13172784.jpg
何処かの山の紅葉?
a0057752_13183070.jpg
此処は、肥薩線の大畑駅舎内の風景?名刺がいっぱい貼ってあるのはこの駅に名刺ば貼ると出世するらしい?カメも名刺はいっぱいもっとったばってんこれ以上に出世ばしょうごつなかったけん貼らんで帰りました???
a0057752_13224640.jpg
今日の最後は,何時もの大昔19の腰元さんです。
a0057752_13242145.jpg
「あぁた~~~、もう、飲んどるとじゃなかとね!」とカミさんの声が聞こえてきそうです(笑)
[PR]

by kamekitiz | 2013-12-18 13:28  

ネタ切れ?

師走になり、カメも走ってはいますが撮影の機会がないので今宵は賞味期限切れのカワセミさんです。
a0057752_18414559.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-12-16 18:42  

晩秋の水面!

で、そう言うことです???
a0057752_1820349.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-12-15 18:20