<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

今日の二枚!

↓のモデルさん、該当者無しで今宵で閉めきりです。・・・希望者多数有りましたがいずれも元のつくお方ばかりでした。(笑)で、本日撮影のモミジお持ちしました。
a0057752_1835978.jpg
もう一枚は,何時もの額縁撮影です。
a0057752_1853941.jpg
まだあるばってん,明日が又早いけん、もうねろ。
[PR]

by kamekitiz | 2013-11-30 18:09  

只今、モデル募集中(無償)

このトンネルの中を赤い傘をさして歩いて下さるお方?年齢不問といきたいところですが、出来ますならば現役の18・19のお方が・・・そりゃ~無理、だ~れもこんばいた???(ほんなこつ)
a0057752_18382361.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-11-29 18:40  

G&姥ヶ滝!

昨年から売り出しの,この滝にまた行きました。構図を変えて?
a0057752_17182417.jpg
この日は天気悪く「一時」はどうなるかと心配でしたが、企画部長のF様がお出でになりますと微かにですが、未だ「2時前」なのに「虹」が出ました。
a0057752_17205925.jpg
帰りに賞味期限切れのG三人でハートを求めてこの石橋に寄りましたが、だ~れもお相手してくれませんでした。。。
a0057752_17265570.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-11-28 17:29  

おらが村(南阿蘇村)イルミ!

今年も村の有志のみなさんで、「あそ望の郷」裏の水田にイルミが設置されました。皆さん天気の良い日に見に行ってはいよ。(*^_^*)
a0057752_17174515.jpg
映りこみを主体に!
a0057752_17184058.jpg
う~~~んと、アップで!
a0057752_17195418.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-11-27 17:21  

紅葉シリーズ 八

紅葉もいよいよ終盤に!これはあるお寺の境内から、額縁構図で?
a0057752_7323499.jpg
「落ち葉も積もれば山となる」・・・大林いっちゃ作?(爺ちゃんがんばって!)
a0057752_7344762.jpg
これは、先日の初冠雪ですが,バックの山は五家の莊付近かな?
a0057752_738547.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-11-27 07:39  

SL人吉・2013ラストラン!

と、言うことで人吉まで・・・二日前も行きましたが、お人よし(人吉)で終わりましたのでリベンジでした。先ずは、秋らしく紅葉狙いで!
a0057752_20465626.jpg
次は、場所を移動し前ボケ狙い!
a0057752_20482186.jpg
これで今季撮り収めと帰路につきましたが、鉄橋を渡っているのでは?それもサービスか球磨川第一橋梁の上で停車しているんで、急いでカメラをだし追っかけの一枚です。
a0057752_2052961.jpg
これで来春までさよならSL。。。連チャンでの撮影お疲れモードでした。
[PR]

by kamekitiz | 2013-11-25 20:56  

紅葉シリーズ 七!(滝巡り編)

先日のある晴れた日に,写友の皆様におんぶに抱っこされ山都路の滝巡りでした。先ずは、名も知れず(知ってる人は知ってる?)山間に隠れた存在の滝です・・・着いた直ぐは皆さんで大掃除でした?今度行くときには、竹箒持って行って、落ち葉をはわかなんばいと思っていましたが今日の雨で枯葉が綺麗に流れたのでは???(はわいたらいかんて!流されたらいかんて!)
a0057752_96263.jpg
次に訪れたのは、「五老ヶ滝」でした。この日は四老で行きましたが未だ正午過ぎなのにこの滝だけはすでに二時(虹)でした。
a0057752_910160.jpg
最後は、二段滝迄行きましたがあまり歩きに自信がないので滝の近場で水遊びでした。(とりつかれたように,滝のそこを見ていましたら後ろから、「トントン」と肩を叩かれました)・・・カメラを覗いていただけなのに???(カメは赤を見ますとつい興奮するんです)
a0057752_9165129.jpg
朝からダジャレばかりで済みません、久しぶりの雨で本日休業です。
[PR]

by kamekitiz | 2013-11-25 09:19  

大分県竹田市・竹楽!

先日、地元の写友のお方からお誘いを受けましたので夜の街をうろつきました。
a0057752_16271729.jpg
秋らしく、紅葉のライトアップも!
a0057752_16293860.jpg
この夜は、お月さんも「今晩は」とお出迎えがありました。
a0057752_16312860.jpg
この地は、滝廉太郎の「荒城の月」で有名な岡城の城下町ですが、我が家の元19の腰元は付いて来ず、三脚持ちも居なくてたいぎゃなつかれました。。。
[PR]

by kamekitiz | 2013-11-22 16:34  

にわか撮り鉄!

今期三回目の七つ星追っかけです・・・「早く金持ってこい,いつでも載せてやるから」と、だ~れもいいません?
a0057752_9245978.jpg
アッこんな所に阿蘇駅の入場券が?
a0057752_9333526.jpg
反対側から、赤列車をスローシャッターで、流してみました。
a0057752_927178.jpg
で、最後のおまけは,偶然にこんなのがありました?
a0057752_929579.jpg
この石の水路地元では有形文化財に指定してあるようですが,環境の整備をもう少しして頂いたら幸いですが?
[PR]

by kamekitiz | 2013-11-20 09:32  

紅葉シリーズ 六!

急いで貼ってしまわんと,秋を通り越して冬景色が?(赤が好きでね~~~)
a0057752_1413414.jpg
川の流れと紅葉をHDR撮影で!
a0057752_1432865.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-11-19 14:04