<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

成人式・前撮り!

先日、親戚の現役女子大生が今度成人になりますので、某スタジオでの撮影に行きました。
a0057752_16332653.jpg
日傘で隠れんぼ?
a0057752_1634201.jpg
スタジオカメラマンの後ろから!
a0057752_1636570.jpg
追伸、「現役の19は綺麗かね~~~!」とカメが言いますと元19の我が家の腰元に「元の19に返してよ!!!」と言われました。(そりゃ~、無理)・・・(笑い)
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-31 16:41  

繁根木八幡宮秋季大祭(玉名市)

先ずは,節頭馬の奉納で一気に馬もろとも石段を駆け上がっていきます!(Mごろうさん,場所のご提供有り難うございました。)馬だから、馬~ま~こんなモンですたい?
a0057752_1818668.jpg
次は,節頭歌の奉納です。
a0057752_18194014.jpg
一段落しました後、主役(七五三)のお二人は本殿で祝詞を上げて頂かれたのでは???
a0057752_1823972.jpg
あああ~、明日からネタ切れしそうです。早く近場の紅葉待つのみです。。。
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-29 18:25  

天皇、皇后両陛下ご来熊!

今回「全国豊かな海づくり大会」のためご来熊されました。先ずはチャーター便(?)のご到着を阿蘇くまもと空港にお出迎え。
a0057752_19541316.jpg
全日程を終えられ、「カメさん今日帰るばいた」とお知らせがありました(?)ので近くまでお見送りに行きました。
a0057752_19573448.jpg
もう一枚!
a0057752_19584888.jpg
最後は、アップで見せて頂きましたら皇后陛下の胸には、我が熊本のゆるキャラ「熊もん」のバッチを付けて頂いていましたよ。
a0057752_2025344.jpg
本日の午後、特別機で離熊されました。両陛下お疲れ様でした。警備の皆様もお疲れ様でした。
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-28 20:09  

再度・ななつ星列車!

雲海を期待して行きましたが、やはりハズレでしたのでガソリン代稼いで帰らんと元19の腰元からおごらるるけん阿蘇路を走る「ななつ星」の追っかけでした?阿蘇の噴煙をバックに走るななちゃんです。
a0057752_1540167.jpg
次は、根子岳バックに!
a0057752_154107.jpg
最後は、乗務員のこのお方です・・・(一緒に旅に出ませんか!「お・も・て・な・し」しますよと言われましたが???)
a0057752_1543241.jpg
これで今日のガソリン代がでましたよ・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-27 15:45  

ちょいと・秋風?

枯葉が池の水面に!・・・そこで一句と行きたいところですが、な~~~んも浮かびません?
a0057752_9534759.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-10-25 09:55  

今年も、海苔網に!

恒例の、海苔の種付けですが今年は用事があり2日目に天気も回復しそうでしたので見に行きました。
a0057752_8471263.jpg
遠くには、島原行きのフェリーも航行中です。
a0057752_8482053.jpg
作業を終えて!
a0057752_8492273.jpg
最後に台風が、見事日本列島をそれることを祈ります・・・合掌!(最近は、後継者の不足でこの作業ものすごく大変なようですが、この風景が何時まで見られますやら案じております。)
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-24 08:55  

元気はつらつ!

羨ましい限りです。先日、カメの本宅(熊本城)で、「秋夜の宴」をするからお茶飲みにこんかいと爺からお誘いを受けましたので、久しぶりに奥座敷まで上がってみました。今宵は、遠く天草牛深の高校生に寄りますハイヤ踊りを堪能致しました。ま~~~、ワキャモンの元気の良いこと・・・今18と元19の違いを・・・しました夜でした?
a0057752_20101967.jpg
元気の良いところをワイドで!
a0057752_20112937.jpg
元気印のお嬢さんをアップで!
a0057752_20122278.jpg
もう、寝ろ・・・夢見るかもしれん???
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-22 20:14  

秋祭り!

先日、とある神社の秋の例大祭の撮影に行く機会がありました。小中学生の子供神楽が奉納されました。
a0057752_8184437.jpg
舞台監督の地区のおじさんも子供達の神楽奉納に心配そうでした。
a0057752_82051.jpg
祭の後半に神社の前では、何やら火の手が上がりました。これは本物の火災でしょうか???
a0057752_8211813.jpg
地元の消防団も出動しているようでした?
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-21 08:23  

続・ななつ星!

早朝、暗い内に阿蘇駅に行きましたがすでに撮り鉄さん達でホームは一杯でした。暗闇の中に「ななつ星」豪華列車(30億円)の到着です。
a0057752_1527574.jpg
もう一枚!
a0057752_15284613.jpg
切り離された機関車部分です。
a0057752_15294060.jpg
一般の列車が一番ホームに到着です。
a0057752_15305385.jpg
最後は、追っかけで大分まで走りましたが映りこみ悪く再度挑戦です・・・つかれた~~~。
a0057752_15321973.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-10-19 15:34  

ななつ星 in 九州

ワサモンのカメは暗い内から、阿蘇駅まで「ななつ星」の豪華列車に会いに行きました。な~~~んか全国版でカメがテレビに出たと千葉の同級生から℡ありました。今宵は、疲れましたのでさしよりロゴマークだけでゴメンね(-_-;)
a0057752_19194124.jpg
因みに、こちらのお方は、地元某テレビ局タレントの「かめきち」さんです。
a0057752_19222554.jpg
カメも、「金と暇はほ~~~いっぴゃあるばてん抽選にに当たらんけん乗られん」と言いましたら「応募ばせんと当たらんですばい」とJR職員のお方から言われました。。。?
[PR]

by kamekitiz | 2013-10-18 19:30