<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ある夏の思い出!

台風も途中で消えちゃいまして、カメのおうちも吹き飛ばされずに残りましたので.今宵も遠い夏の思い出を?今年日本一暑かった、四万十川の沈下橋です。
a0057752_17404465.jpg
夏が来れば、思い出す♪♪♪四国のおね~~~様???
a0057752_17422436.jpg
ついでに、もう一枚!
a0057752_17443796.jpg
いよいよ、後が無くなりました。
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-31 17:45  

夏の終わりに!

明日の台風で、カメの家吹っ飛びそうですので今宵の内に二枚お持ちしました。一枚目は、ひまわりと月と飛行機です。
a0057752_175242100.jpg
後の一枚は、阿蘇草千里の馬ですがお互いに古傷のなめ合いでしょうか?
a0057752_17553556.jpg
しばらく、仕入れに行けそうにないですね???
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-30 17:57  

赤がすきでね~~~!

山鹿市の鞠智城跡公園の赤米が色づいたとの新聞情報で、夕焼けを期待して行きますと流石新聞の力か、アマチュアカメラマンでいっぱいでした。見事に焼けてくれました。
a0057752_11382276.jpg
広角で!
a0057752_11385187.jpg
夜のとばりの降りる頃?
a0057752_11392980.jpg
最後のシメは、星回しでしたが昨夜は失敗でしたので前日午前2時頃の星回しを!
a0057752_11412260.jpg
これおまけですが、この銅像、星と一緒に回ったのかぼけてますね(笑)・・・これも再度挑戦です。
a0057752_1143496.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-08-29 11:45  

阿蘇雲海到来!

鹿児島のイプシロンは打ち上げ中止になりましたが、阿蘇の雲海製造器は今年も健在のようです?先ずは、昨日の雲海からですが、涅槃像(阿蘇五岳)がはっきり見えました。午前5時頃の画像です。
a0057752_11172012.jpg
もう、二枚!大観望付近から。
a0057752_11173524.jpg
阿蘇の大地は、夜明けの霧が一杯でした・・・寒かった!
a0057752_111968.jpg
今朝(28日)も写友に誘われて午前4時過ぎに現場に到着でした・・・連チャンの写友のお方は他に沢山お出ででした。が、今朝は昨日より温度が高めで全体的に眠たい画像でしたので早めに帰りました。
a0057752_11235626.jpg
今朝の朝日の出です。
a0057752_1124676.jpg
これからの阿蘇は一気に秋景色に代わることでしょう?寒いので、オーバーまでは要らんけどジャンバーは要るばいた。(えらいオーバーに言わすな~~~。)
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-28 11:30  

ラフティング撮影(球磨川)

先日鹿児島の帰りに、高速代が無く、お人吉で降りてラフティング撮影に向かいましたが、カメの地元は大雨で「早う帰らんと通行止めになるばい」と腰元から脅されて早々に引き上げました?
a0057752_125550100.jpg
折角だから、もう、一枚!
a0057752_12571434.jpg
残念ながら撮影中に、だ~~~れもさでこけんだった(笑)
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-27 12:59  

錦江湾サマーナイト2013

今年も出掛けて来ましたが・・・でした?先ずはオープニングの花火!(対岸は、鹿児島市内)
a0057752_9554848.jpg
そして2尺玉同時打ち上げ!
a0057752_9571716.jpg
眼下のフェリーもちょこっと入れて!
a0057752_959922.jpg
花火終了後、桜島の夜間撮影に午前様まで挑みましたが、此方の噴火は、先日の5000メートル級の打ち上げで終わりと言われ、天気も悪くなり会えなく退散でした。。。
a0057752_103299.jpg
実は、27日の内之浦のロケット打ち上げまで頑張るつもりでしたが、もう、見せんと言われ天候も悪くなり長い髪の前髪を引かれる思いで帰路につきました。(?)それから地元の写友の皆様、場所取りお世話になりました。また、体調が悪いため荷物まで運んで貰いご同行の写友の皆様この場をお借りしましてお礼を申し上げます。
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-26 10:10  

阿蘇の夜明け!

昨日の早朝、雨上がりなのでな~~~んかドラマを期待して出掛けましたが???でした。朝焼けの中の明星の月と熊本市内方面です。HDR撮影です。)(
a0057752_18425269.jpg
早朝から輝きを見せる入道雲!
a0057752_18443062.jpg
此方は、夕陽に照らされた入道雲!
a0057752_18454767.jpg
明日から天気悪そうですが、ネタ仕入れのため県外までミニ遠征です・・・空振りかも?で、もう一枚追加!
a0057752_19452486.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-08-23 18:46  

光芒!

今年も、二度目のチャレンジで会えました。先ずは、出始めの光芒です。
a0057752_9274096.jpg
出始めを、アップで!
a0057752_9291644.jpg
光芒、全開!
a0057752_9302498.jpg
此方は、過年撮影の菊池渓谷の光芒ですが、この地まで歩いて行く自信がなくなりました?
a0057752_9325115.jpg
一番気になりますのは、この岩タバコの花、昨年の豪雨で流されたのでは?
a0057752_9343957.jpg
上三枚は、阿蘇の夫婦滝ですが、帰りの階段フーフー(夫婦)言いながら昇りました・・・お後がよろしいようで!!
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-22 09:41  

夏の花!

かのこユリ?かな~。里山の土手に咲いていました。
a0057752_185482.jpg
いつもは硬いカメですが、先日天然物の詐欺(サギ草)に合いました。。。
a0057752_187174.jpg
もう一枚は、阿蘇の水源ですがそのうちに全国版でコマーシャルに出るらしいので一枚置いていきます???
a0057752_18131710.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-08-21 18:14  

昆虫観察記 Ⅱ(トンボ編)

夏の宿題消化のため、トンボを見に行きました。
a0057752_15341880.jpg
アップで!
a0057752_15353674.jpg
もう、一枚!
a0057752_15382571.jpg
これで、夏休みの宿題もやっと終わりです?
[PR]

by kamekitiz | 2013-08-20 15:40