<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

何匹ゲット?

ネタ切れのため、過去画像で遊んでみました。・・・ヤマセミがお魚ゲットで飛んできましたが?
a0057752_9354960.jpg
一度に、お魚三匹も咥えてきました。。。
a0057752_9363714.jpg
最近、ヤマセミにもカワセミにも遊んでもらへません。。。
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-31 09:39  

ザ・花火!

最近ネタ切れで苦労しています。先日の天草本渡の花火ですが、今年も写友の皆さんと行きました。午後の8時半頃からの打ち上げですが午前中からの場所取り大変でした?
a0057752_12131243.jpg
もう、一枚!
a0057752_1214628.jpg
次回は、何処の花火に行こうかな~~~?
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-29 12:15  

祭の主役(阿蘇国造神社)

阿蘇の御田祭もたけなわですが、今年は天気に恵まれませんでしたね。この地も昨年は豪雨被害のために中止になり、本年は2年ぶりに行われましたが雨に負けてしまい行きませんでした。で、過年撮影の祭の男の背中です。
a0057752_9545461.jpg
此方は、女(ウナリ)の背中です。
a0057752_9554756.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-07-28 09:58  

季節もの!

ネタ探しに、翻弄しています?今宵も蔵の奥から?むつごろうさんです?
a0057752_18364190.jpg
もう一枚、ハスの花!
a0057752_1838764.jpg

今宵は、これにてお開き?明日は花火???
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-26 18:39  

夏の阿蘇・白川水源!

早朝行きますと、若干光芒が?
a0057752_1836464.jpg
本日、昼間の撮影の水源です。
a0057752_18375252.jpg
流れをアップで!!!
a0057752_183844100.jpg
ぁ~、明日もネタ仕入れに何処かへ行かんば?
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-25 18:41  

夏の阿蘇草千里!

この地は流石に早朝は天然クーラーが効きすぎて寒いぐらいでした。で、この様な朝焼けを狙って霧の中で待つこと・・・でしたが自然は簡単に撮らせてくれません。
a0057752_8445462.jpg
朝焼けと霧の馬ちゃん狙いで待つこと数時間、とうとう痺れ切らして退散でした。
a0057752_8463939.jpg
朝焼け無しで霧が晴れてしまい草千里の池の周りを見ますとトンボがいました。・・・水がカメの足首ぐらいしかないのでこの後のふ化が心配です?
a0057752_850625.jpg
あ~~~、阿蘇草千里も、今年は連敗続きです。今宵もカメのやけ酒で夜空を赤く染めてやるぞと誓いながら、帰路につきました。
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-24 08:58  

祝・ロイヤル・ベビー誕生!

に、合わせまして此方は、蔵の中よりアオバズクの雛ちゃんのご紹介です。。。
a0057752_14111289.jpg
此方も蔵の中より、過年撮影のフクローの雛ちゃんです。
a0057752_157212.jpg
最後に、カワセミの雛からお花の贈り物です?
a0057752_1582411.jpg
ベビーちゃん達、みんな幸せに暮らしてね!!!
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-23 15:10  

ピンクが好きでね~~~。

昨日イベント用に特別に塗装(ピンクにされました列車(南阿蘇鉄道)がおらが村を走るとのことで出掛けて来ました。先ずは、阿蘇白川橋梁から、トンネルを出てきます列車を待ち受け。
a0057752_9501850.jpg
次は、鉄橋を渡ります列車を対岸より。
a0057752_9431384.jpg
次は、映りこみを狙って遊水池に走りました。
a0057752_945120.jpg
暑いさなかの列車の追っかけくたびれました。ご同行頂きました写友の皆様お疲れでした。(みんなも好きね~~~笑)
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-22 09:51  

今昔雛シリーズ?

え~~~、此方はカワセミの雛です。
a0057752_20344327.jpg
お次は、ヤマセミの雛ですが、この時期、自分で食料調達していました。・・・よく見ますと魚の串刺しの先には、小石までも一緒にゲットのようですね?
a0057752_20365764.jpg
今宵最後は、アオバズクの雛ですが、猛禽でも何でも赤ちゃんは可愛いですね?カメもご幼少の頃は可愛いと言われたような?
a0057752_20404181.jpg
もう、この雛さん達今頃自立して何処かへいっちっちかも???
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-20 20:44  

ウソツキホタル?

本日早朝5時より昨夜の夕立後の光芒を期待して阿蘇黒川温泉近くの夫婦滝まで行きましたが、霧が上に上がり光芒を拝むことなく退散でした。一人滝壺で寂しくしていましたらホタルが慰めてくれました・・・ウソ~~~たい。
a0057752_1674913.jpg
もう、午後の4時を過ぎましたので本日のやけ酒でも頂きましょうか!
[PR]

by kamekitiz | 2013-07-19 16:10