<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

御田植祭!(赤が好きでね~~~)

今年も、出掛けてきました。神事の後、早乙女(元18・元19のお方も入り乱れ)さん達に寄ります御田植の始まりです。
a0057752_8392331.jpg
目印の縄に合わせて植えていきます。(機械化の進む中、カメのご幼少のころの田植え風景がよみがえります?)
a0057752_8453525.jpg
もう、一枚!
a0057752_8461912.jpg
最後の決めは、これですね?(早乙女さんの後ろ姿も綺麗でしたよ???)
a0057752_8475481.jpg
最後に、田植え歌のご披露ですが、カメのお気に入りは今年も・・・焼酎飲ませて酔わせて寝せて苦舌言わせて聞くもよか♪♪♪(我が家のカミさんの心境かな~~~。)
[PR]

by kamekitiz | 2013-06-28 08:54  

花・勝負?

此方は、アジサイと元19のアカイ傘?
a0057752_824456.jpg
此方は、アジサイと下駄箱?
a0057752_8251879.jpg
最後に、花ショウブとタマネギ・・・勝負(菖蒲)ありのようですね???
a0057752_8262681.jpg
意味分からんて、言わんで!
[PR]

by kamekitiz | 2013-06-27 08:29  

飲み過ぎました!

はよ寝なはれと、我が家の腰元の声が聞こえそうです?
a0057752_19273368.jpg
思い出の、カワセミ親子!
a0057752_19295031.jpg
ついでに、ヤマセミの給餌直前?
a0057752_19312923.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-06-24 19:31  

雨ですね!

雨の似合う花は、この花ですね?
a0057752_113545.jpg
折角、元19歳のモデルを雇いましたのでもう一枚?
a0057752_11363215.jpg
これおまけ!富士山が世界遺産に認定されましたのでシャリモンデン撮ってくれと言われました・・・これ久留米絣の特注品だそうです。。。
a0057752_11385939.jpg
雨で暇していますので、続編あり!
[PR]

by kamekitiz | 2013-06-24 11:41  

台風接近?

カメの田舎の御夫婦のお方がせいたん込めて作られた花菖蒲ですが、今が見頃ですよ!台風がそれることを祈ります!
a0057752_8141267.jpg
此方は、杉林の麓でひっそりと咲くアジサイです。
a0057752_8155729.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-06-21 08:16  

賞味期限切れ?

またもや蔵の中より、ヤマセミ君からの贈り物です!
a0057752_9113245.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-06-20 09:11  

蔵の掃除!

天気悪いので、じ~~~っと家で我慢しています。で、過年撮影のホタルを蔵の隅から探してきました。
a0057752_1015899.jpg
もう、一枚出てきました。明日の分は、又探し回らんと?
a0057752_10164943.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-06-19 10:17  

阿蘇の夜明け!

先日、田舎に帰り泊まりましたので急きょ草千里まで。午前5時前の撮影です。
a0057752_1724222.jpg
こちらは兜岩に前日からの泊まり込み撮影でしたが、涅槃像側雲海なし・・・後悔もなし画像です。。。
a0057752_17273794.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-06-18 17:28  

阿蘇の水田!

過日撮影のものですが、今では植え付けもおわり昨年のような豪雨が来ないことを祈るのみです!
a0057752_12591523.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-06-17 12:59  

雨の根子岳!

やっと梅雨らしく、今朝は、しとしとと降っていますね!
a0057752_7461136.jpg
ネタ切れに陥っていますのでホタルでも探しに行こうかな~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2013-06-15 07:48