<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

春のくまもと・お城まつりの「火の国」YOSAKOIまつり!

が、今年も始まりました。写友の皆様に誘われちょいと本宅まで?長崎大学の[突風」のヨサコイです。
a0057752_215337.jpg
a0057752_2113184.jpg
頑張り屋さんを、アップで。
a0057752_2163898.jpg
最後の一枚は、地元牛深ハイヤ娘さんです・・4月の19/20/21日に開催されますけん、皆様こぞってきてハイよ・ハイよ。。。
a0057752_21101762.jpg
千枚以上撮影しましたので、どれが良いのやら分からなくなりましたのでこれで終わり。。。
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-31 21:13  

さよなら小型ジエット・MD90!

皆様寝る前に聞いて下さい?にわか飛行機爺は、恥をかきました?新聞に寄りますと故黒沢監督が虹デザインのMD90と思い込みさよならイベントに行きましたが、今はなんか知らんばってん「虹デザイン」の飛行機は無いそうです。。。で・・・と言う事でさいなら~~~。
a0057752_19311233.jpg
この後、「東京へいっちっち」最後のフライトお見送りの放水でした。
a0057752_19322913.jpg
カメは、その後午後から熊本城の「春のお城祭のヨサコイ踊りの撮影に行き・・・余韻が残り酔っぱらっています???
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-30 19:37  

幕間!

鳥画像お持ちしました。丁度、今頃の時期だったような???
a0057752_21195355.jpg
次は、ヤマセミ小魚3匹ゲッチュでした。
a0057752_21214735.jpg
くたびれた~~~、もう寝ろ!
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-29 21:24  

寝る前に、再度更新!

え~~~、な~んの画像だったつかな~~~?あっ、竹田のしだれ桜の星回しでした!!!
a0057752_20183967.jpg
この後、豪華動くホテルに移動し遅くまで飲んで.飲んででした。で、翌日の夜明け画像全部没でしたが、カメは大変満足でした。Hテラ様又お願い致します。。。で、昼間のお絵かき画像、一枚?
a0057752_20244326.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-03-28 20:25  

にわか撮り鉄 Ⅲ

済みません・・・新幹線を止めてしまいました。???
a0057752_852222.jpg
もう、一枚!ゆふいんの森号です!
a0057752_87121.jpg
バックに由布岳ですが、この日は雲に隠れていました。
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-28 08:09  

にわか撮り鉄 Ⅱ

次は、SL人吉号ですが途中で邪魔者が入り画角を変え「おひとよし号」になりました???
a0057752_207382.jpg
SL人吉号入り、金治郎さんバージョンをもう一枚。
a0057752_2010383.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-03-27 20:12  

にわか撮り鉄?

とにかく花の追っかけで忙しく、とりあえず金ちゃんをお持ちしました・・・今年はスマホを広げてお勉強されていました(笑)
a0057752_724037.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-03-27 07:25  

続・花 Ⅱ

赤が好きでね~~~、トラクターのお通りだい!
a0057752_2022444.jpg
次は、ポストマン様・・・ご協力有り難う様でした。
a0057752_2035694.jpg
何時も桜の時期は撮影に終われてましたが久しぶりに花見て三杯飲みました。。。
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-24 20:06  

花・花花!

偉い、忙しゅうなりました。先ほど帰り眠り薬(?)を飲みのみ、ブログ更新しております.今宵はとりあえず・・・です。此方はおらが村のコブシです。
a0057752_21151332.jpg
此方は、地元の菜の花畑で戯れるヒヨドリさん達です。
a0057752_21162871.jpg
此方は、大分の垂れ桜です。はよういかんば、もうおわりじゃなかろうか~?
a0057752_2117468.jpg
花、続編あり?
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-23 21:19  

春を告げる・阿蘇神社火振り神事!

今日は、雨で暇していますので再度更新です。火振り神事の始まりです。今年は桜の花も開花して・・・でした。
a0057752_15254476.jpg
最初は、氏子の皆様に寄ります模範演技です?
a0057752_15272925.jpg
後半は、みんなで回せば怖くないでした。
a0057752_15285112.jpg
明日は天気良さそうなので早朝2時起きです。で、飲むものを早くから飲んでもう寝ろうかな~~~?(常駐の腰元が、出掛けとる留守に・・・笑)
[PR]

by kamekitiz | 2013-03-20 15:33