<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

大分・不動尊・一心寺(寒行)

今年も、雪を期待しまして写友様と行ってきました。雪は降りませんでした。この画像は真夜中の寒行です。
a0057752_1323463.jpg
お一人様をアップで!
a0057752_13245490.jpg
寒行開始待ちの、信者の皆様です。
a0057752_13263093.jpg
いよいよ寒行の始まりです。
a0057752_13282085.jpg
女性の信者様も参加されていましたよ!
a0057752_13301295.jpg
無事、本日をもって寒行の終了です?この後、皆様はバスで移動されました。
a0057752_13323638.jpg
前日からの、泊まり込みで(移動式ホテル、車中泊)副住職様大変お世話になりました.又来年健康でいましたらお邪魔させて下さい。
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-29 13:36  

納屋より?

倉の中が空っぽになり、あちこち探し回ってまたまた過去画像ですんまっせん(*^_^*)ヤマセミ、お魚2匹ゲットです。
a0057752_1912334.jpg
二兎を追っても、駄目ですよ?
a0057752_19105879.jpg
と、言ったのに又2匹!
a0057752_191351100.jpg
追憶、この頃は帰ってからの晩酌タイぎゃな美味しかったな~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-25 19:17  

天気悪く?(ネタ切れです)

今宵は、寂しく過年撮影の夕陽でも貼らせて下さい。(これは、いつかの夕陽日食かな~~~?。)
a0057752_18463119.jpg
これも過年撮影の阿蘇くまもと空港のダルマサン夕陽です。(近年は、全くこの様な夕陽撮れません?)
a0057752_18482351.jpg
この画像は、先日のタバコ島に沈む夕陽ですが、最後はお天道様に逃げられました。。。
a0057752_18502174.jpg
いよいよ、倉の中は空っぽになりました。何処に仕入れに行けばよいやら?
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-24 18:55  

今日のウン枚(クロツラヘラサギ)

仲良く、三羽でくつろいでいました。?
a0057752_18134735.jpg
カメを仲間と見たのか、直ぐ近くまで寄っても知らん振りされました。
a0057752_18155141.jpg
前ボケを入れて?
a0057752_18163059.jpg
しばらくお付き合い頂きましたが、最後は近くの池にトンデ・トンデ・でした。
a0057752_18175680.jpg
情報を頂きました地元の?様有り難うございました。
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-23 18:20  

雨氷!(牧ノ戸)

再度、こんな晴れ間期待していますが・・・雪の後に、こんな天気にな~~~れ!
a0057752_914677.jpg
牧ノ戸登山道付近のよしびにも!
a0057752_915296.jpg
少し樹林の中に入りますと!
a0057752_9165497.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-01-23 09:18  

「的ばかい」Ⅱ(熱闘編)

熱く燃えるワキャモンに勢いよく力水が掛けられます。
a0057752_8394432.jpg
そして、バケツでも!
a0057752_8405979.jpg
湯気立ちこめる集団です。
a0057752_8421450.jpg
最後は、近くの海で、主役の「的」を掲げてお開きでした。
a0057752_8435491.jpg
最後のおまけ(やめて~~~)
a0057752_845225.jpg
追伸、今年は、新年早々より男の裸を見てきました・・・もう、良いでしょうと腰元から言われました・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-22 08:50  

「的ばかい」長洲町四王子神社

本日はインターナショナル編です?祭開始前の元気付けに一杯ぐいっと!
a0057752_15455052.jpg
みんなで気勢を上げて!
a0057752_15465080.jpg
先ほどの外人さんも気勢を上げていました。
a0057752_1549103.jpg
鼻髭のよく似合うこのワキャモンも!(アイアム・ア・ボーイ?)
a0057752_15504357.jpg
続編へ・・・
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-21 15:55  

風邪引い~~~チャイました!

氷の見過ぎかな~~~。実はこのときもう、おかしかったです・・・集中力無く???
a0057752_18461431.jpg
ついでに、もう一枚、何か分からん氷の???です。
a0057752_18472659.jpg
カメは、絶対風邪引かないと思い行っていました?今年の風邪は馬・鹿でも引くんですね???(早よ、寝れと常駐の腰元が叫んでいるようですので、又あしたです。)
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-18 18:52  

冬の花

先日あまりにも天気が良いので、久重方面に覗きに行きましたら、正に別世界でした!
a0057752_17314644.jpg
もう一枚、これお遊び?
a0057752_17323765.jpg
最後に、誰かさんが腰元は連れていたとなと聞きなはるけん身近な腰元一人でした。本日も菊池付近をロケハンで回りましたが風邪引いたごたるけもう、寝ろ!!!
[PR]

by kamekitiz | 2013-01-17 17:40  

臼(水)かぶり!

大牟田三池弥剣神社(祇園宮)の臼(水)かぶり祭事に、先日またもや元18才の腰元さん達にカメが担がれ(?)撮影に行きました。狭い境内にはすでに脚立が並び時遅しとみましたがどうにか証拠写真は撮り急いで帰路につきました。(神事ですので、清く正しく帰りました。)先ずは、小学生のバケツに寄ります水かぶりの後、いよいよ臼かぶりの始まりです。
a0057752_10543614.jpg
腰に力を入れて、頭を突っ込んで!
a0057752_10554345.jpg
見事、持ち上げ、後ろに!
a0057752_10572214.jpg
放り投げて、見事決まりです・・・パチ・パチ・パチ
a0057752_10585815.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2013-01-16 11:03