<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

2012撮り納め!

のつもりで、今朝方近くの海に行きました。前回と同じ構図でHDR画像です。
a0057752_1992693.jpg
もう一枚HDRで。
a0057752_1910234.jpg
帰る支度をしていましたら、釣り人が!
a0057752_19112151.jpg
訂正、海でなく江津湖でした。本年中も、つたないカメのブログにお越し頂きまして有り難うございました。来年も、何時もの腰元持参でさ迷うつもりですので、どうかみてはいよ!!!(塩・胡椒は少なめですけど、よう焼けました。)
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-27 19:18  

昨夜の潔しこの夜!

天草の教会のクリスマスイブの撮影に。先ずは、崎津天主堂です。泊まりで朝霧を狙いましたが雨のためメリー苦しみますになっちゃいました。
a0057752_1812451.jpg
此方は、大江天主堂です。
a0057752_1821829.jpg
一応の撮影終えてこの教会の駐車場で動く豪華ホテルの中で写友の皆さんと、清く正しく美しく飲み、その後は各自マリヤ様のお膝元でお休みしました・・・夢の中で、マリヤ様より「カメさん、来年こそホニャ・ほにゃしなさんな」と言われたような???
a0057752_1884445.jpg
お付き合い下さいました豪華ホテルのオーナー様はじめ皆様良いお年をお迎え下さい・・・アーメン!
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-25 18:15  

星降る夜!

先日、たいぎゃな寒い夜に撮影に行きましたが、何時の日か再度リベンジです???
a0057752_19201637.jpg
余りにも寒くなりましたので、暖房を入りの櫻島です。。。(バックには、星もちらほらと)
a0057752_194575.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-12-23 19:21  

江津湖の夜明け!

先日の早朝、近くの江津湖に湖面の朝もやの撮影に行きましたがやはりハズレでした・・・6億円狙いで、ジャンボ宝クジ買いましたが今年も駄目みたいですね。買わんと当たらんし?
a0057752_12285024.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-12-22 12:31  

南阿蘇イルミ!

昨夜も、何時もの腰元二人を連れてカメの故郷にイルミを見に行きました。このイルミは、南阿蘇村あそ望の郷裏に水田の映りこみを利用した今年初めての取り組みです・・・観光客の皆さん見にお出でやす。
a0057752_12365933.jpg
此方は、水田に映りこみのアップです。
a0057752_123850100.jpg
此方は、阿蘇ファームランドのイルミです。二人は若い。。。
a0057752_12433488.jpg
この場所で、腰元をモデルに使おうかと思いましたが年齢違反ですので露光間ズームで遊んでみました。
a0057752_1246076.jpg
昨日は、朝駆け・夜がけでお疲れモードですので、本日お休み!
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-21 12:47  

今朝の夜遊び?

寒い中、どうしても写したいものがありまして午前2時より家を出まして阿蘇方面を回ってきました・・・風車も星も回らんて!コンパスを信じて北向きににコンパスを会わせたつもり。コンパスでだめなら定規を使えば良かった・・・笑
a0057752_15431327.jpg
朝方偉い寒かったばってん、風車が遊んでくれんけんで高森の根子狙いに行きましたら飛行物体に邪魔されました!
a0057752_1556668.jpg
ご一緒して頂きました皆様、コン寒いのに「あんたも好きね~~~」と思われたことでしょう?お世話になりました。
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-20 16:05  

冬景色!

寒い朝、おじちゃんの吐く息が白くなっていました。これから、なんばしなはるとだろうか?
a0057752_1962759.jpg
夕焼け雲の間を、鵜らしき集団が隊列組んで飛んでいました。。。
a0057752_1995527.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-12-18 19:11  

ザ・神楽!

先日夜神楽を、見に大分まで行きました。(やはり、元18才の腰元二人に連れられて?)先ずは、神楽奉納
a0057752_14301232.jpg
此方は、真刀で一刀両断の・・・
a0057752_14351726.jpg
途中、シバ引きもあり小さな子供さんから大人の御ネーチャンまで、頑張っておられました。
a0057752_1438518.jpg
クライマックスは、荒神様が大量の「おき」の中に入り小積んだおきを激しく蹴散らかすシーンでしたが上手く撮れませんでした。
a0057752_14431956.jpg
偶然に、こんなのも撮れていました?
a0057752_14442825.jpg
湯かぶり
a0057752_14462982.jpg
これ、おまけ?
a0057752_14484498.jpg
年末になり、しっかり神様に来年のことをお参りしてきました・・・来年は、清く・正しく・美しく生きろうかと思っていますが???
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-17 14:58  

クロツラヘラサギ!

夕陽を撮りに行きましたら、このお方が出迎えてくれました。
a0057752_1781295.jpg
ご夫婦でしょうか?・・・カメは知りまっせん。
a0057752_179226.jpg
で、この集団は???ウ…マンボウ?
a0057752_17101153.jpg
の、ようでした。。。
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-15 17:12  

夕陽!

今日は、雨で一日湿り放しです?で、昨日の夕陽です。(のつもり)
a0057752_1805613.jpg

え~、案配焼けましたのであのお方に感謝です・・・何処か違うところにいとらしたごたる?
a0057752_1835942.jpg
飲んだついでに、もう一枚!
a0057752_1852641.jpg
で、先日ワキャモンがモデルでスケボーやってくれました・・・サンキュー!!!
a0057752_1865838.jpg
追伸、最近メタボすぎてあんまり塩・胡椒効かせていません・・・ほんなこつか、定かではありません?
[PR]

by kamekitiz | 2012-12-14 18:12