<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

豊後高田「若宮八幡神社秋季大祭」

玖珠の雲海撮影後、日本三大裸祭の一つの祭に初めて行きました。大たいまつに、橋の上より地元の弓友会の皆様の弓矢により点火です。
a0057752_18132681.jpg
そして、寒い川に皆様突入です。
a0057752_18162587.jpg
本部席前で、水掛合戦が始まりました。
a0057752_18172966.jpg
最後に、全景です。
a0057752_18182257.jpg
続編あり!
[PR]

by kamekitiz | 2012-11-30 18:19  

大分の雲海

祭の撮影に出かける前に、早朝より玖珠の「なんてか」?山に登りました・・・名前が出てきません。朝焼けが綺麗でした!
a0057752_10221938.jpg
偉い、朝焼けが綺麗でしたのでもう一枚。
a0057752_10172938.jpg
夜が明けてきますと、雲海が一面に張り付いていました。
a0057752_10234678.jpg
山の裾野にも雲海が押し寄せてきていました。
a0057752_1019479.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-11-30 10:24  

晩秋のおらが村(南阿蘇村)

先日、旧戸下温泉付近をさろきました。今年の水害で思い出の旧道もずたずたでしたが、今年も綺麗に紅葉してくれました。
a0057752_18435640.jpg
近くの石柱何とかですが近くまで寄れませんので藪くら伝いで近寄り撮影です。
a0057752_18463167.jpg
ついでに、思い出の南阿蘇鉄道(高森線)の北向き山に架かります鉄橋です。
a0057752_1849460.jpg
最後に、立野駅近くの鉄橋を渡りますトロッコ列車です。
a0057752_18504487.jpg
これから先の阿蘇は、一気に冬仕度に入ります。
[PR]

by kamekitiz | 2012-11-29 18:53  

大分遠征

寝る前に、さしよりの一枚!
a0057752_19205963.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-11-26 19:21  

干し柿作り!

お正月には、甘いつるし柿が出来ることでしょうが手作業での皮むきお疲れ様です。
a0057752_1875462.jpg
ご当家のご主人様いわく、まだいっぴゃ~~さぐるとのことです。近いならまた行きたいですが???この地、宮崎県の日之影町でした。
a0057752_18103551.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-11-23 18:11  

先日、行きました石垣村です。

この日は、晴天に恵まれ紅葉には見放され行く先はこの地でした。
a0057752_18312720.jpg
そしてかりたい、別な場所に移動?
a0057752_18331079.jpg
なんと古風な、やかんが石倉に掛けてありました。・・・もうろうて帰ろうごたったです。
a0057752_18344991.jpg
続編あり。
[PR]

by kamekitiz | 2012-11-21 18:38  

今時・棚田?

何の野菜かな~~~?
a0057752_19135633.jpg
石垣、棚田。
a0057752_19145498.jpg
いずれも、他県で撮影です。
[PR]

by kamekitiz | 2012-11-20 19:16  

晩秋!

「散る枯葉・残る枯葉も・散る枯葉?」
a0057752_18572265.jpg
調子にのって、もう一枚。
a0057752_18575645.jpg
大昔小林いっちゃの、三番弟子カメ吉でした?
[PR]

by kamekitiz | 2012-11-19 19:00  

出かけてきました。

元18の腰元三人を連れて「恋人の聖地」にハート撮影に行きましたが、年齢制限に会い誰もエキストラには使えませんでした・・・もう、みんな歳だから?
a0057752_19502353.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-11-18 19:51  

昨日のウン枚!

毎日、タイぎゃないそがしか~~~。午前中に阿蘇に行って見ましたが、何方様かが前日撮ってしまわれてましたので、こんなものでした・・・鯉料理美味しかったです・・・食ったらいかんて!
a0057752_18313269.jpg
で、その後佐賀まで鯉のお刺身で有名な小城の清水滝の竹灯りに行きました。
a0057752_1834468.jpg
清水滝のアップです・・・此処の紅葉今からですよ。
a0057752_18365329.jpg
この日は、福岡のテレビが入り生中継で、足止め食わされました。奥にあるのが、清水滝です。
a0057752_18385781.jpg
ご案内頂きました、佐賀のA様遅くまでお付き合い有り難うございました。
[PR]

by kamekitiz | 2012-11-16 18:44