<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

遠征!

佐賀に行くついでに、寄って見ましたが早朝からの暑さに参りました。朝日を浴びた漁港!
a0057752_9523388.jpg
ムツゴロウさんもいましたが動きが悪かったです。
a0057752_9541454.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-31 09:54  

今期最初の花火

またもや、大川の昇開橋の花火に・・・今年から台船の上で上がらず陸の上で角度悪し?
a0057752_15355136.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-30 15:36  

鳥画像を・・・蔵の中から

モウ、今宵の行事すべて終了ですので寝る前に、過去のカワセミさんです。
a0057752_17282910.jpg
新ネタが無くまたも蔵の奥から、何かフクロウにはチョット小さいような鳥さんです・・・ネッツショウにならんごつ水分を取りすぎました。
a0057752_1732293.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-27 17:33  

暑中お見舞い申し上げます。

で、先日肥後の赤牛ならぬ、黒牛が「モウ、たまらん」と水の中に!
a0057752_17464381.jpg
バックは、昨日の米塚の雲海ですがよう解らんすね?花園の雲海「そうかい」をお持ちしました。
a0057752_17494495.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-25 17:51  

今日の阿蘇!

又、3時起きで草千里まで登りました。とっても綺麗な朝焼けに出会えました!それから阿蘇登山道路の防中線も甚大な被害でしたが今朝登りましたら一部道路の崩落のため片側交互交通ではありますが開通致しておりました。先ずは、今朝の草千里の焼けです!
a0057752_1611505.jpg
それからこの度の水害で山が崩落した城島岳です。(花園には今年も変わらず沢山の花が咲き誇っていました。)
a0057752_1613554.jpg
登山道路沿いの崩壊現場ですが、至る所牧野の柵が壊れていました。
a0057752_16165889.jpg
米塚の麓まで沢山の土砂が流れ込んでいました。
a0057752_1618823.jpg
追伸、今朝の地元紙によりますと、菊池渓谷も一部立ち入りが解除されたようですね・・・みんなで、涼みに行きまっしょ!
[PR]

by kamekitiz | 2012-07-24 16:21  

この夏、行けない所?

昨年の今頃の菊池渓谷の画像ですがですが、今年は先日の大水害で立ち入り規制中だそうです・・・早朝の夜明け前からも駄目ですよ!
a0057752_1530464.jpg
この画像も、昨年の今頃の米塚の風景ですが先日の水害で旧防中登山道路未だ交通規制中でした。
a0057752_1532123.jpg
この地は、北海道の夏ですが、カメがお金がないので行けません(悲)
a0057752_15341125.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-23 15:38  

雨の中

ヤマセミ君、どうしているかな~~~。元気に獲物にありつけているかな?
a0057752_18281896.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-21 18:29  

何時までも!

よう、ふりますな~~~。
a0057752_15531680.jpg
カワセミさんは、早くこんな太陽が欲しい、と言っていましたよ???
a0057752_1554580.jpg
またもや、蔵の中の掃除で、汗びっしょり・・・と、言う事で今からシャワーして〇〇タイムと行こうかな~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2012-07-20 15:56  

ここは、?

白鷺城?何処かに行く途中だと思います、沢山の鷺さん達が・・・カメは一瞬詐欺にあったかな~~~?と。
a0057752_1811559.jpg
おもわんですよね!
[PR]

by kamekitiz | 2012-07-19 18:12  

カワセミ雛!

今頃、だいぶん成長したのでは?(この日、カメのリクエストにお付き合い頂きました。)
a0057752_1955390.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-07-18 19:06