<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

雨の神楽女湖(再)

前回は、少しだけ遅刻でしたので午前4時過ぎに現場入りしましたがすでに先着ありでした。夜明け直前の画像です。
a0057752_8592290.jpg
雨の中、傘を差しての撮影でしたが狙い目の霧は少なくやはり「そうはイカのタマタマ」でした。
a0057752_904547.jpg
昼間再度訪れてみましたが、現場に着きますと霧はなく傘を差した観光客で賑わっていました。
a0057752_934421.jpg
最後に、この画像は前回の画像ですが、由布岳が雲の間から顔を覗かせていました。
a0057752_96248.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-06-30 09:06  

蔵の隅っこから!

本日も、梅雨の合間を利用してヤマセミの雛ッコに合いに行きましたが、見事からブリでした。。。
a0057752_13434012.jpg
このお方(カワセミ)も、ネタ切れのため昔の名前で(?)ご登場願いました?
a0057752_13451444.jpg
ついでにこのお方も(フクロウの雛)出たいとのリクエストを頂きましたのでご登場願いました。
a0057752_13465241.jpg
あ~、梅雨が開けたら早よう仕入れに出かけなくちゃ、蔵の中は空っぽだ~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2012-06-29 13:52  

雨のSL人吉号!

雨の中に、バックの山霧狙いで行きました。
a0057752_1125371.jpg
上りの時間を待つ間に、近くの温泉で昼寝でした。上りは正面より狙いました。
a0057752_11488.jpg
この雨の中に、知り合いのカメラマンさんにもお逢いしました。・・・あんたも好きね~~~と、お互いに思ったことでしょう(笑)
[PR]

by kamekitiz | 2012-06-28 11:06  

今日の二枚!

本日は、写友様のお誘いで県南方面の撮影でした。本日の荒尾野原八幡宮の田植祭の一コマです。
a0057752_2073651.jpg
赤ちゃんも、可愛いおててで応援でした。
a0057752_2083483.jpg
最後に今年も田植え歌が、昔の若いお姉様達で披露されていました。カメのお気に入りは(九番~ハァ 焼酎飲ませて酔わせて寝せて苦舌言わせて聞くもよか♪♪♪)我が家の腰元の心境のようでした(笑)
[PR]

by kamekitiz | 2012-06-25 20:17  

アジサイ特別編!

ホタルさんに我が家のアジサイと遊んで貰いました。
a0057752_7581672.jpg
清流とアジサイ!
a0057752_7592232.jpg
カーブミラーとアジサイ!
a0057752_80521.jpg
雨の肥薩線を走る九州横断特急!(SLより赤が映えますね)
a0057752_82963.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-06-25 08:03  

ハナショウブ!

此方は、御らが故郷の御夫婦で丹精込めて育てておられますハナショウブです。帰りにはジュースまでご馳走になりました。来年は、スズランの開花時期におじゃましますので宜しくです。
a0057752_16525047.jpg
そして、先日梅雨の晴れ間に神楽女湖に3時起きで出かけましたが少しだけ遅刻でした。
a0057752_16551636.jpg
この画像は、魚眼で撮影でしたが、気合いが足りなくピンアマでした・・・コレおまけ。。。
a0057752_16572521.jpg
最後に一句、カメの爺様に「小林いっちゃ(一茶)」さんと言う詩人さんがおられました「足首の・ホコリ叩いて花ショウブ」今日は、久しぶりの雨で早くから飲んでいます・・・孫の牛乳を?
[PR]

by kamekitiz | 2012-06-24 17:05  

お手伝い?

良く振りますが、農家の皆様にとっては良いのやら?悪いのやら?田植え準備も市内近郊ではクライマックスになりました。そんな中にトラクターの廻りで、なにやらシロカキのお手伝い(?)をするアマサギを見つけました。
a0057752_9443385.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-06-24 09:45  

阿蘇からの夜明け!

草千里付近から夜明け前の立野火口瀬付近です。
a0057752_205365.jpg
同じ場所から、熊本市内を!
a0057752_2065567.jpg
最後は、モノクロで近場の風景です。
a0057752_2081160.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-06-21 20:08  

嘘つき夕陽?

雨で暇してますので遊んでいます・・・昇開橋さんごめんねm(_ _)m
a0057752_1015163.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-06-21 10:15  

今日の一枚!

台風一過を狙いましたが遅刻でした。。。
a0057752_19254253.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-06-20 19:26