<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

人吉・球磨方面歩ろき Ⅱ

夜明け前の球磨川沿いに咲く、ツクシイバラです・・・これで賞金3万円ゲット間違いなし???と、何方かが!
a0057752_11205126.jpg
しか(鹿)しですよ、球磨川で鹿を見るなんて?
a0057752_11223877.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-05-31 11:24  

人吉・くま方面歩ろき 1

昨日は、朝2時起きで人吉のツクシイバラの花を見に行きました。球磨川は霧で幻想的でしたが、花の満開少し過ぎていました。
a0057752_15461181.jpg
蜘蛛の巣の奥にも、ツクシイバラが?
a0057752_1547897.jpg
そして、コガネムシも・・・金持ちだ~~~?
a0057752_1548332.jpg
最後にラフティング撮影に行きましたが、カメが廻りをよく見ていなかったのでアクシデントがありまして雀に笑われました?
a0057752_15495016.jpg
次回に続く!
[PR]

by kamekitiz | 2012-05-30 15:53  

ネタ探し!

昨夜は、海に!諦めて帰ろうとしましたら雲の切れ間から夕陽のご褒美が!
a0057752_14181799.jpg
そして、今朝は3時起きで阿蘇山にミヤマを探しに。どうにか、草千里や烏帽子岳付近にはありましたが?
a0057752_14203239.jpg
今年の阿蘇山上広場付近は火山ガスにやられたのか再起不能のようです。カメも同じ再起不能でどうにもなりません・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2012-05-28 14:24  

お願い・酒の肴?

今年は一度もご馳走はこんでもらえませんので、過去画像から。
a0057752_943781.jpg
この続き画像。
a0057752_9441657.jpg
ヤマセミもカメのメタボ心配してくれているのかな~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2012-05-27 09:46  

ヒメレンゲ散策!

此方は、五家の莊。
a0057752_8154196.jpg
この方は、阿蘇の山奥!
a0057752_8162251.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-05-26 08:16  

キジのケンカ?

縄張りを巡っての争いと思われますが、それはそれは激しいものでした。カメだったら、直ぐにどうぞ~~~と、言ったかも?(だって~、直ぐに後がまを捜しますもの???)
a0057752_18215497.jpg
とは言っても、もう無理です。。。
[PR]

by kamekitiz | 2012-05-24 18:23  

田んぼ!

此方は、美里町の「ほら・ほら」何とかという棚田です。余りにも天気が良くて焼けが足りませんでした。(塩・胡椒で味付けしております。)
a0057752_8165885.jpg
此方は、阿蘇谷の田んぼですが農業構造改善事業で綺麗に区画された田んぼにほとんど水が張られたようです。(此方の味付けは、塩麹のみです。)
a0057752_8192046.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-05-24 08:22  

街の灯りが?

ブルーライト根子岳♪♪♪でした。
a0057752_952283.jpg
花が終わり、ホタルには早いし苦戦致しておりますので、昨夜は涅槃像さんにお付き合い頂きました。
[PR]

by kamekitiz | 2012-05-23 09:07  

串刺し!

上手いものですね。でも、手が欲しい。何故ならくちばしを開けたとたん獲物がぽとりと落ちてしまい何処かに流されてしまいました。
a0057752_1071984.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-05-22 10:08  

金環日食完敗でした。

こんなのを撮りたかったのですが・・・泣(テレビ画像撮影)
a0057752_9281197.jpg
ウン年前の部分日食の時も天気悪く大分から、福岡に高速で移動でした)で、その時の画像です。
a0057752_9302065.jpg
カメは一万年ぐらい生きられるそうですので、300年後の金環日食は必ず撮るぞと心に誓ったカメ吉でした。(まだ、酔ってるの?)
[PR]

by kamekitiz | 2012-05-21 09:33