<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

水郷・柳川(花嫁サンバー)

先日のおひな様水上パレード撮影後、ウナギのセイロ蒸しで元気を付けて花嫁舟の追っかけをしました。青柳の川下り風情がありますね!ヨッ、日本一のカップル!!!
a0057752_1243022.jpg
花嫁さんの後ろ姿も、みりき的でした。
a0057752_1064642.jpg
追伸、カメも新しい嫁さんが欲しくなりました・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-22 10:08  

柳川雛祭り(おひな様水上パレード編)

前回天候不良で日延べになっていました柳川雛祭りの水上パレードの撮影に行って来ました。
a0057752_8572885.jpg
目的の橋の上はカメラマンでいっぱいでしたが、朝7時ぐらいから場所取りをされていました福岡の〇〇様に入れて頂き感謝です。
a0057752_901256.jpg
舟の追っかけで、カメはやっとこ追いつきました。新緑の柳の奥には、元おひな様も乗っておられました。
a0057752_924539.jpg
午後より、久しぶりにウナギのセイロ蒸しを食べ、花嫁舟の追っかけでした・・・それは次回です。
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-21 09:05  

今宵の酒の肴は?

と、カミさんに言いましたらヤマちゃんに運んで貰いなさいと言われました・・・ガマカツは美味しかったです。
a0057752_18241218.jpg
飲み過ぎて、魚の名前忘れました・・・カマツカかも?
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-19 18:26  

雨で、失業中!

で、先日撮影のオシドリさんですがことしもは撮り納めかも?
a0057752_9425648.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-18 09:44  

塩屋の海岸!

お宮を連れて散歩に出かけましたが、あまりの寒さにお宮に逃げられました。今度また、月夜の晩に誘おうかと思っていますが・・・?
a0057752_200755.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-16 20:01  

もう、時期なのに?

今年は、何処を探してもこの様な場面に会えません。。。
a0057752_1972555.jpg
このヤマセミ、ボタモチでも食べたのでしょうかお口の周りあんこだらけのようですが?
a0057752_1985878.jpg
これ営巣のために巣穴を掘っているのですが、今年は厳しい~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-15 19:10  

今宵は!

上海蟹で、晩酌でした・・・うそ~~~。
a0057752_19333696.jpg
嘘でした、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-13 19:34  

南阿蘇野焼き Ⅱ

この日は湿りが多く他の地区では、延期されたところもありましたが、この地はよく燃えてくれました。
a0057752_9483713.jpg
間もなく桜も開花時期を迎えることでしょう。(桜の木が、あまりの暑さに直ぐにでも咲くと良いのですが?)
a0057752_9503951.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-13 09:51  

阿蘇に春を告げる野焼き!

昨日は、悪天候が続いたために、南阿蘇の一部しか野焼きはありませんでした。アスペクタ舞台より撮影です。風が強くとっても寒かったです。今年からこの地も野焼き現場には入れず望遠で切り取りました。見学者の事故防止のためアスペクタの施設を解放して頂きました。
a0057752_974131.jpg
対岸の獅子が岩付近ですが、風向きが悪く、ぼっとーしかみえませんね。
a0057752_994415.jpg
最後は、赤松を入れて。
a0057752_9104439.jpg
我が故郷も、若い人が少なくなり野焼きも大変なようです。続編あり。
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-12 09:19  

阿蘇の火まつり!

の始まりです。先ずは、阿蘇の大火文字焼きです。夕闇迫る頃、火入れの開始!桜島の火映現象みたいでした?
a0057752_18205768.jpg
それから一時間後、花火開始ですが火文字とのコラボ超、難しかったです・・・カメのウデを何処かに忘れてきましたので?
a0057752_1824119.jpg
最後は、「炎」の文字に近い画像をゲットして帰りました。明日は野焼きに挑戦予定です。
a0057752_18271311.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-11 18:28