<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

桜・ロケハン Ⅱ

今日は思わずの天気になり、何時もの腰元二人を連れて温泉に行くついでに寄り道でした。この地は、地元大津の本田技研街道です。。。
a0057752_195402.jpg
それから、菊池神社に!
a0057752_1965451.jpg
そして、古墳の岡の桜を見つけ初撮りでしたがこの地は未だ満開には・・・でした。(この後、古墳(興奮)しまして温泉も直ぐに上がりました。)
a0057752_19104146.jpg
明日は、早朝よりSL追っかけ予定です?(予定は、未定)
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-31 19:13  

桜・ロケハン

小鳥もさえずり♪♪♪
a0057752_9305453.jpg
昨日は、桜情報を求めて近場をさろきました。美里町の石橋ですが8部咲き位でしょうか?風で揺れます菜の花を前ボケに!
a0057752_9363780.jpg
もう一枚、橋の上から。
a0057752_9381181.jpg
宇城市の立岡自然公園ですがこの地も8部咲き位かな~。花見客で賑わっていました・・・かたって飲みたかったな~。
a0057752_9404597.jpg
美里町の◯◯様、ご案内有り難うございました。
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-31 09:45  

南阿蘇・観音桜回顧

ウン年前は、桜が開花しても誰も見てくれなかったのに・・・でもこの自然が良かったです。この孫も今は高校生です。
a0057752_15525494.jpg
月夜の夜に撮影したときも!
a0057752_15541827.jpg
今年からこの桜の廻りにも囲いが出来て・・・です。
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-30 15:56  

カメさん、食べる?

いる・いる丁度良い二回目の晩酌の酒の肴に?
a0057752_18101061.jpg
この魚、小骨が硬いからしっかり叩いておくれ。
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-29 18:11  

燃えろ・燃えろ!

あっ、足に火が???、それでも振りますよ、火振り神事ですから・・・貴方は偉い!
a0057752_8252328.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-29 08:25  

やっと!

桜の開花が始まりましたね!ターゲット求めて走り回りますが成果なしです。
a0057752_9334897.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-28 09:34  

散る花もあれば!

と思い本宅(熊本城)まで足を伸ばしましたが、ちょい遅しでした。
a0057752_15451481.jpg
雨上がりでしたので沢山の椿の花が役目を終えて散っていました・・・桜はまだかいな!
a0057752_15471247.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-26 15:47  

逃げたカミさん!

でなく、今宵の酒の肴でした。。。(なかなか、にょうぼ逃げてくれませんがな~~~?)
a0057752_19112538.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-25 19:13  

火振り神事!

阿蘇に春を告げる野焼きの後は、阿蘇神社の火振り神事です。早朝より場所取りをしておられました、山都町の〇〇様に席を譲って頂き撮影できました・・・阿蘇は寒かったです。
a0057752_9331698.jpg
どさくさに紛れて、火振りの中に入り込みました。
a0057752_9344236.jpg
ウン年前は桜の花も咲いていたのに、今年は未だ寒いですね。
a0057752_936988.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2012-03-25 09:37  

雨でネタ切れのため!

蔵の中をつつき歩いて探しましたヤマセミペアですが、今年は何処へいったやらです。
a0057752_16201012.jpg
飲んだ勢いで、蔵の中から赤い鳥さんをお持ちしました。
a0057752_1621424.jpg
済みません過去画像で、鳥さん達最近遊んでくれません。。。未だ寝るには早いし・・・もう一杯お変わりよろしいでしょうか・・・だめっ!
[PR]

by kamekitiz | 2012-03-23 16:26