<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

秋の水面!

先日、通りがかりの水面です。
a0057752_826231.jpg
グリーンがとっても綺麗でしたが、上手く表現できまっせん・・・ゴメンねm(_ _)m
a0057752_8275571.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-10-30 08:29  

繁根木八幡宮 秋季大祭(玉名市)

雨の中、ちょこっと行ってきました。いよいよ、稚児を乗せた馬がお宮入りの瞬間です。石段を一気に駆け上がります。
a0057752_1323174.jpg
お宮入りも無事に終わり、接頭歌の奉納です。(雨の中ご苦労さんでした)
a0057752_1345822.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-10-29 13:05  

昨日の夕焼け!

阿蘇の帰りに夕陽が綺麗でしたので、空港に寄りましたが2分遅刻でした。。。
a0057752_10243417.jpg
その後、次の便を待ちましたが焼け具合が生焼けになってしまいました・・・笑
a0057752_1026136.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-10-28 10:27  

うたせ舟!

先日、八代の花火に行きました翌日に芦北の観光うたせ舟のクルージングに行きました。出向準備に忙しい船頭さんです。
a0057752_8381437.jpg
「白いドレスの海の貴婦人」に会いに行きましたが風がありすぎて「白いドレス」は半分しか着ておられませんでした。海がナギのときでないと上まで帆は貼らないそうです。一応証拠画像です。。。
a0057752_8441670.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-10-25 08:47  

やつしろ全国花火競技大会

雨模様でしたが久しぶりに八代に行きました。開始前の球磨川河口の夕焼けです。
a0057752_10414089.jpg
開始早々に小雨になりましたが、後半はどうにか持ち直しました。(オープニングのナイアガラの仕掛けです。
a0057752_10442353.jpg
マインスター花火!
a0057752_10462969.jpg
同じく!
a0057752_1047773.jpg
もう、一枚!
a0057752_1048048.jpg
5号玉でしたっけ?
a0057752_10494189.jpg
五号・十号と高低上がるので、合わせるのが大変でした。今年の花火もこれでおしまい?この後、芦北に移動しました。
[PR]

by kamekitiz | 2011-10-24 10:53  

さがり馬(19日)

この日は、午前と午後の二回ありましたが、午前は場所取りに失敗しこんな画像です。
a0057752_811566.jpg

午後も遅刻でしたが、特等席からの撮影が出来ました。ぶりおとされないようにと、がむしゃらにしがみついておられます。。。
a0057752_8131921.jpg
馬の足下にわずかな隙間から夕陽が差し込んでいました!!!
a0057752_814449.jpg
撮影にご配慮を頂きました、お祭り関係者のおっチャン様に感謝です。
[PR]

by kamekitiz | 2011-10-22 08:17  

紅葉を求めて!

「もう、いいでしょう」と黄門様のお声が掛かり早朝よりくじゅうまで行きました。沓掛山頂で夜明けを待ちましたがなんのドラマもありませんでした。
a0057752_11565415.jpg
よが少し明けた頃、阿蘇の五岳(涅槃像)がぼんやり。
a0057752_11504855.jpg
朝日を浴びた沓掛山です。帰りにこの山を登って帰らんと行かんと思いますと・・・です。
a0057752_11524171.jpg
「耐えがたきを耐え」やっと星生山の紅葉の見えるところに来ました。早朝で光の具合がうんぬんです。?
a0057752_1155438.jpg

もう最後と思い、今年も行っちゃいました・・・そこに山があるからです・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2011-10-21 11:59  

馬は、如何?(17日分)

熊本市の河尻神宮秋季大祭が3日間行われます。先ずは、馬を千頭に勢子達が神殿を3周する【宮廻り」の始まりです。
a0057752_7515925.jpg
神宮の境内には季節外れの梅の花(?)も咲いていました。
a0057752_7534648.jpg
そして、勇壮な「さがり馬」の始まりです。
a0057752_756360.jpg
縦位置で!
a0057752_757228.jpg
次回は、18日分の馬の予定です・・・予定は未定?
[PR]

by kamekitiz | 2011-10-20 07:59  

流鏑馬奉納(熊本市出水神社)

熊本市水前寺公園の出水神社で勇壮な流鏑馬の奉納がありました。久しぶりに水前寺公園に行きました。カメの高校生の頃はこの公園内は通学路の一部でした・・・あれからウン十年。。。
a0057752_14354493.jpg
神事が神社本殿前で厳かに行われました。
a0057752_14375114.jpg
流鏑馬の馬場でも神事がありました。
a0057752_14391934.jpg
武田流流鏑馬保存会の皆様に寄ります流鏑馬の始まりです。
a0057752_14421268.jpg
見事、的に命中です。
a0057752_14431629.jpg
今日も馬に行ってきました。
[PR]

by kamekitiz | 2011-10-17 14:46  

砂のアート(天然もの)

先日大分に遠征しましたときの、砂模様です。
a0057752_17472318.jpg

只のゴミですが、この海岸ではアートに?
a0057752_17483755.jpg

もう一枚!
a0057752_17492551.jpg
はるばる行きましたが、海が穏やかすぎてアートもあんまりあーとでした。。。お、あーとがよろしいようで???
[PR]

by kamekitiz | 2011-10-15 17:52