<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

再・由布川渓谷

夏も終わりのようですね?先ずは、通称ソウメン滝!
a0057752_19533232.jpg
最大の難関、チェックストーン!
a0057752_1956414.jpg
もう、体力的にこの地までは行けないでしょう?
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-29 19:59  

彼岸花!

まだいけますよ?八女市黒木の棚田です。
a0057752_8424521.jpg
ここは満開のようです。
a0057752_8434026.jpg
田んぼの手入れに来たおじいちゃんに驚いたのか、キジ(?)も飛び出したようです。。。
a0057752_845311.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-09-28 08:46  

流鏑馬!(阿蘇神社 田実祭)

久しぶりに阿蘇神社の流鏑馬を見にいきました。開始前のならし運転でしょうか?
a0057752_1617394.jpg
安全のためでしょうか、名物の楼門を入れて撮影したいのですが、全部撮影禁止になっており何やら神社にとりいって腕章(報道関係者以外)を付けているものが沢山撮影禁止の場所で撮影していました・・・納得いきません。(本日、地元紙の写真側)
a0057752_1622145.jpg
で、こんな画像しか撮れません・・・何処の流鏑馬か分からんですたい。
a0057752_16251017.jpg
もう、一枚。
a0057752_16261099.jpg
もう、来年は行きまっせん。
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-26 16:29  

天草五橋祭(第45回)

昨夜は、天草の花火撮影に昼から出かけましたが、帰りは渋滞待ちで午前様でした。
a0057752_17425669.jpg
対岸は、上天草市合津港です。
a0057752_17443951.jpg
水中花火とのコラボを狙いましたが・・・課題が残りました。
a0057752_17463379.jpg
カメがポイントを間違えたのか、カメラマン誰もいませんでした・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-25 17:48  

絶対・雲海でるぞ~!

と思い昨日は又阿蘇に行きましたが雲海製造機、未だ故障中でした?
a0057752_995871.jpg
ならばと例のコスモス園まで走りましたが、ここも駄目!
a0057752_9113937.jpg
諦めて、帰る途中小国郷の雲海の証拠写真です。
a0057752_9132442.jpg
今朝は、流石にゆっくりしました。で、午後から花火でも観に行こうかな~。
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-24 09:15  

秋の棚田巡り!

やっぱし紅が好きで写友のおじさんと回ってきました。此方は、福岡浮羽のつづら棚田です。
a0057752_1213643.jpg
川面に咲く彼岸花!
a0057752_1221690.jpg
此方は、地元熊本の菊鹿町番匠の彼岸花風景です。(丁度、若いモデルさんに出会いました。)
a0057752_1243756.jpg
後、数カ所回りましたが未だ開花が遅いようでした。
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-23 12:06  

月がとっても、青いから~♪♪♪

近回りして先日オコシキ海岸まで行ってきました!
a0057752_8112986.jpg

街の灯りが・・・でした。
a0057752_8131710.jpg
近くの灯台を、アップで!
a0057752_814509.jpg
以上、午前3時頃からの月光撮影でしたが、塩の引きが悪く月光仮面の参上はありませんでした・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-21 08:18  

由布川渓谷!

今年でこの地も、もう最後との思いでがんばって水の中を歩いてきました。途中の岩場では皆さんの大好きなヘビさんのお迎えも二度ほどありました。
a0057752_847986.jpg
途中の,通称「ソーメン滝」にも何本かの筋の流れがありました。
a0057752_8493612.jpg
腰まで水に浸かり,流木をくぐり、または乗り越えてやっとチェック・ストーンまで辿り着きました。
a0057752_856796.jpg
帰りには足も麻痺し、石につまずいてサデこけましたが、カメラはバックの中で水没しなくて幸いでした。。。
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-20 09:00  

突然の雨!

早う~、帰ろう!
a0057752_1818770.jpg
くじゅう花公園にて。。。
[PR]

by kamekitiz | 2011-09-19 18:21  

藤崎宮秋の例大祭!

熊本に秋を告げるお祭りがやってきました。あいにくの雨模様でしたが、どうにか持ちこたえてくれたようです。飾り馬を狙いに行きましたが,みんなおとなしいおりこうさんの馬さんでした。
a0057752_15101290.jpg
勢子の皆さん、元気いっぱいでした。(バックには,肥後の手まりつき娘の像も参加のようです。)
a0057752_15122147.jpg
この画像は,昨年の親子鷹さんですが、今年も僕ちゃんパパ様と参加でしたか?
a0057752_15145971.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-09-18 15:16