<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

もう、雨はイラン?

と、ヤマセミが言いながら水浴びをしていました???
a0057752_16245685.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-06-30 16:26  

梅雨明けマジか?

のようですので久住付近までと,家を午前2時頃出まして朝日に間に合うように牧ノ戸まで走りました。牧ノ戸の展望台に午前4時ごろ到着し朝のヤケにはどうにか間に合いましたが、夜明けの月が綺麗でしたので遊んでいましたら・・・この後ガスが出て。(バックの山は三股山です。)
a0057752_13574818.jpg

慌てて,沓掛山まで登りましたが,間に合いませんでした。
a0057752_13592087.jpg

沓掛の山頂で寒さに震えながら,ガスが晴れるのを2時間ほど待ちましたが変化無し、昼から用事があるので諦めて下山開始・・ミヤマキリシマの花は残骸のみ・・・どうにかドウダンツツジが咲いていました。
a0057752_142188.jpg

帰りの大観望付近の、牧場の風景です。。。
a0057752_1455486.jpg
腰痛のリハビリのつもりで歩きに行きましたが,家に帰りついたとたんシビレが来ました・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2011-06-29 14:12  

超、オートバイマニア!

先日棚田を撮影に阿蘇の山奥に行きましたら、一軒家でぴっかぴっかのレトロな外国製バイクに出会いました。ここの家主のおじさんは、ウン十年前のBMを座敷に上げて一緒に寝ておられるそうです。ちゃんとエンジンも掛かりました。
a0057752_8475616.jpg
このバイクはスイス製で日本には3台しか入っていないバイクだそうです。
a0057752_849841.jpg
この他に,ウン十年前のハーレーやカメも若かりし頃乗りましたメグロもピカピカの状態で保存されていました。棚田撮影より懐かしのバイクに出会いここのおじさんのバイクにかける熱い思いを聞かされタイムスリップしたみたいでした???
[PR]

by kamekitiz | 2011-06-28 08:54  

野原八幡宮「御田植祭」荒尾市

着物姿の早乙女さんたちによります,五穀豊穣を祈願した田植祭に行きました。若い,若い早乙女さん達ばかりでしたので,カメラのシャッターを押す手が震えました???
a0057752_9273187.jpg
この歌にあわせて,田植えが始まりました。カメの好きな歌詩は九番です・・・笑
a0057752_93058100.jpg
皆さん、なかなか顔を見せてくれません!
a0057752_9321044.jpg
ならば、後ろ姿でも・・・?
a0057752_9325496.jpg
早乙女の皆様、暑いさなかにお疲れ様でした。
[PR]

by kamekitiz | 2011-06-26 09:37  

ホタルは?

もう、いいでしょうと言われながら2昼夜連続足を運びました。
a0057752_1756067.jpg

星回しをと思い撮影しましたが、星か蛍の奇跡か解りませんね?
a0057752_17574949.jpg

今年のホタル撮影、これでおしまい!!!(すべて、合成ウン十枚です)
[PR]

by kamekitiz | 2011-06-25 18:00  

涼のお届けです!

あまり暑いので,菊池渓谷に涼を求めて行ってきました。豪雨の後だけに水が濁っているかと心配でしたが清流健在でした。。。
a0057752_1382698.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-06-24 13:08  

昭和のロマン!

懐かしい風景に出会いました。この地は天草です。カメもご幼少の頃は実家は百でしたので、この発動機の鼻づら抑えてエンジンを起こしたのを思い出します。時々は、ケッチン食らって痛い思いもありました。がんばっておられます,昔のワキャモンに拍手です!!!
a0057752_18141244.jpg

もう、一台!
a0057752_18161770.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-06-22 18:17  

雨の南阿蘇(続編)

えらいふりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?雨の中、ちょっとよってみました。この滝は「数鹿流ヶ滝」と言いまして大昔のまた昔カメがご幼少の頃、狩りに追い詰められた沢山の鹿が流されたという伝説の滝です。南阿蘇立野の黒川にあります。綺麗に整備されていますので駐車場から5・6分ぐらい歩きますと展望所があります。
a0057752_845140.jpg

それから、先の鉄橋は南阿蘇鉄道のトロッコ列車ですが下を流れていますのが白川の本流です。↑の黒川とはこの画像の中央部ぐらいで合流し白川として熊本市内まで流れています。今回の豪雨では危機一髪氾濫する一歩手前でした。で、この下流に洪水調節用のダムの準備がなされていましたが、政権交代やらなにやらで只今工事はストップしております。
a0057752_8533762.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-06-21 08:56  

豪雨で?

ヤマセミさん、被災しているのでは?昨年の今頃は美味しい鮎を届けてくれたのに???
a0057752_1832408.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-06-19 18:33  

雨の南阿蘇(鮎返りの滝編)

雨がよく似合います,アジサイの花とのコラボ!
a0057752_8303870.jpg

鮎返りの滝全景ですが、やはりこの地は秋のモミジの紅葉が定番ですね。
a0057752_8322648.jpg
この最近の雨で水量が増した滝壺の水爆風景!
a0057752_8332727.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-06-19 08:34