<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

青い鳥!

久しぶりに会いに行きましたら、二羽でいちゃいちゃしていました?で、二羽でニワトリをお持ちしました。
a0057752_17224745.jpg

給餌が終わりますと,直ぐにとっつあん飛び立ちます。
a0057752_17241586.jpg
今時期何処のおとうも大変だ~~~。この鳥さん、ブッポウソウと言うそうですが,あまりいちゃいちゃを見せつけられ昨夜は寝れませんでした・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2011-05-31 17:30  

鮎の瀬大橋!

近くまで行きましたついでに,下から覗いてみました。この後、
a0057752_12193718.jpg
夕焼け狙いましたがそうはイカの〇〇玉でした。
[PR]

by kamekitiz | 2011-05-31 12:20  

雨の仙酔峡

皆様、雨も楽しいようでした。
a0057752_17565735.jpg

今年のミヤマ火山ガスにやられて可愛そうと、それでも雨の中散策に来て頂きました。
a0057752_17582615.jpg

こんな雨へっちゃらです、そこに山がある限り登ります。(無事に帰還して下さい。)
a0057752_1823451.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-05-29 18:03  

「南阿蘇さわやかウォーク」

アスペクタ周辺で,雨のさなかに行われました。参加費500円だそうですが大勢の皆さんがお出でのようでした。地元出身としてウン十年前には考えられなかったことだと思いました。!
a0057752_8225476.jpg

ギャルさんも雨の中、ゴールめざして歩いておられましたよ。
a0057752_825653.jpg

ゴールのアスペクタに到着です。皆さんお疲れさん。
a0057752_826359.jpg

参加者の皆さんが道に迷わないようにと地元南阿蘇村役場職員の皆様、交通整理」お疲れ様でした。
[PR]

by kamekitiz | 2011-05-29 08:34  

天空からの道?

先日、別の撮影にこの地を通りましたら季節外れの雲海が!狙って行ったときはハズレばかりでしたのに?
もっと早く来れば良かったと!
a0057752_19113251.jpg

メインは,この棚田の田植え風景でしたが今年は未だあっていませんよ。。。
a0057752_19124845.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-05-28 19:13  

今年のミソサザエ!

こちらは,渓谷のこの岩の奥に営巣しているようで・・・ここなら安全だ!
a0057752_18532524.jpg

こちらは,ある水源の岩の陰の暗いところで撮影です。
a0057752_18545381.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-05-27 18:56  

祭の男衆!(風治八幡宮・川渡り神幸祭)

昨日の夕刊に、この祭の開催地田川市の「筑豊炭坑画」が国内で初めてユネスコに「記憶遺産」として登録されたとか!がっちり、タッグをくんで来期もこのお祭り盛り上げて下さい。
a0057752_949940.jpg

指揮者も気合い満々のようですね!
a0057752_9501846.jpg

このお方達も!
a0057752_9504792.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-05-27 09:52  

今日の一枚?

天気になりそうでしたので,カメは川に洗濯に行きました。そしたらこの鳥が魚で遊んでいました。久しぶりにこの鳥に出会いましたので名前を思い出せません・・・笑
a0057752_1513346.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-05-25 15:16  

風治八幡宮・川渡り神幸祭

雨の中に遠路はるばる行きましたが、御輿の出る頃には雨も上がりました。
a0057752_1420455.jpg

もう一枚!
a0057752_14212129.jpg
久しぶりに祭らしき物を見物させて頂きました。東日本までこの元気が届いたのでは???
[PR]

by kamekitiz | 2011-05-25 14:23  

阿蘇の棚田!

何処の田んぼも今の時期大変なようですが、東日本の分まで米作りに頑張って下さい!!!こちらの棚田では上シロカキがあっていました。この後、数日おいて田植えされたようです。
a0057752_934240.jpg

この棚田では,田植えがあっていましたが,今年は水不足で思うように植えられないようでした。
a0057752_9362168.jpg
この地はすでに田植えも終わり、おばあちゃんが補植に忙しそうでした!
a0057752_93938.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-05-24 09:39