<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

天然お絵かき?

自然の造形は素晴らしい!(緑のものは、天然ワカメです。味噌汁に入れて食べたいですね)
a0057752_15175878.jpg

こちらは、天然の砂模様!
a0057752_15195511.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-04-30 15:20  

山野草!

ネタ切れで、何でも挑戦ですが???花の名前解りまっせん。。。
a0057752_1175640.jpg
この花も男池にて撮影。
a0057752_119280.jpg

この花の名前は解ります・・・桜草だそうですが、
a0057752_1110444.jpg
この日は風が強く花もじっとしていませんでした。。。(これ、言い訳)
[PR]

by kamekitiz | 2011-04-30 11:13  

生きる・・・芽生え!

森の中では、東北の震災のことも知らないのか新しい命の鼓動が聞こえそうです!東北の皆様も負けるな~~~。
a0057752_19482654.jpg
ここにも小さな命が!!!
a0057752_19495015.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-04-28 19:50  

そうはイカの〇玉でした。

このお方に会いにはるばる久重方面まで行きましたが、全く姿見せず。出てきたのは、カメの財布の中身と同じ「シジュウカラ」だけでした。悲(画像は、昨年撮影のミソサザエさんです。)
a0057752_828722.jpg

ならばここまで来て、素で振りでは帰られんと思い近くにあります滝の撮影に。
a0057752_8322722.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-04-28 08:33  

南阿蘇(白水祇園岩戸神楽)

先日、宮崎県五ヶ瀬町で「てっぺん神楽」(山の頂上にある城跡にて開催予定)にカメの田舎から出演するとのことで行きましたが、あいにくの雨で公民館でありました。残念・・・阿蘇の涅槃像をバックに期待して行ったのに。。。
a0057752_9533959.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-04-27 09:57  

二人(羽)の会話?

ラージぽんぽん・イン腹タマゴ下の♀から「ね~、あんたどうしてくれるの?」♂より「そぎゃん言うたっちゃ~~~」
a0057752_1925533.jpg

その後、お二人はどうなったかカメは知りまっせん。。。
[PR]

by kamekitiz | 2011-04-26 19:29  

一本桜!

天気はよかったのですが、前日の雨で周囲には薄氷が張っていました。夜明けの日の出ですが、逆光で美味く表現が出来ません。
a0057752_936199.jpg

夜が明けてしばらくしますと、朝霧が立ちこめてきました。
a0057752_9373428.jpg

青い空に、ぽっかり浮かんだ雲が印象的でした。
a0057752_9385631.jpg

これで今年の桜ともお別れです。明日から失業?何処に行こうかな~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2011-04-25 09:41  

今日は、

一日雨でしたね!で、一枚貼ります雨模様???
a0057752_2113255.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-04-24 21:02  

ウバ桜を求めて!

ウバですよ・・・〇バ桜とは言っていませんので?昨日の鍋ヶ平です。
a0057752_9112966.jpg

この桜は、ウバ桜の一歩前・・・?
a0057752_913748.jpg

翁草の花もまだ残っていました。
a0057752_9141858.jpg

最後に、散る桜に・残る桜です。
a0057752_915524.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-04-24 09:17  

「殿、月が!!!」

との声でカメは目が覚めました。「ここは何処、メルヘンのせ・せ・だ~~~」
a0057752_17544066.jpg
済みません、今宵は一杯が多かったようで???
[PR]

by kamekitiz | 2011-04-23 17:57