<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

参勤交代の?

春に行われます、参勤交代の道をたどる旅、先日本宅に無事に帰りつきました。撮影に行きましたがメインの桜はまだ早いようでした。(中には、満開の桜もありますよ。)
a0057752_18505722.jpg
長い旅の疲れも何のその、皆さん元気よく天守閣に登っていきました。
a0057752_18524156.jpg
皆さんの帰りを天守閣をメインに狙いましたがここの桜だけ特に開花が遅いようでした。
a0057752_18545010.jpg
この時間帯突風が吹き荒れ寒い中、約3時間位待ちました(あんたも好きね~~~)
[PR]

by kamekitiz | 2011-03-31 18:57  

SL人吉号!

桜の開花が遅れていますので、菜の花畑で遊んできました。
a0057752_1972233.jpg

もう一枚、流し撮りで!
a0057752_198158.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-30 19:09  

花とカワセミ

桜が、やっと咲き始めましたね!
a0057752_1837796.jpg

こちらは、過年撮影分を蔵の中より。
a0057752_1838415.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-29 18:39  

黄色い花~♪♪♪

今年はとうと、会えなかった福寿草!
a0057752_18375799.jpg

そして、水仙の花!
a0057752_18384272.jpg
間もなくカメも、花を求めて這いずり回りますよ!
[PR]

by kamekitiz | 2011-03-28 18:41  

九州新幹線!

九州もがんばって、しっかり東北に応援しよう!!!さくらN700系博多駅構内で撮影。
a0057752_1243727.jpg

熊本駅出発直後。
a0057752_126026.jpg

新玉名駅構内。
a0057752_1265231.jpg

新玉名駅に帰着します新幹線です。
a0057752_1274991.jpg

最後にカメが乗車しましたときの、個室です?(カメはこの部屋でゆっくりくつろいでいましたら、あっと言う間に目的地に到着でした。)
a0057752_1284424.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-28 12:14  

ブルーインパルス

先日、新幹線全線開業記念イベントにブルーインパルスが博多シティーの上空に飛来し「さくら」のマークを描くとの情報で前日、11日のリハーサルから行きました。通常は6機編隊飛行のはずが、1機エンジントラブル(?)らしく5機で博多湾方面から飛来しました。博多シティー10階の屋上は入場制限がかかるほどの人出でした。この日の午後に東日本で未曽有の大震災が起こることを誰が予想したことでしょうか???
a0057752_10102168.jpg
こちらの計算より高度があり大観衆の皆様とのコラボは無理でした。(皆様のプライバシーに考慮させて頂きましてボカシを入れています。)
a0057752_1012555.jpg

待つこと約3時間リハーサルは2・3分で終わりでした。(「さくら」のマークは無しでした。)
a0057752_1018873.jpg
この後、この大時計の裏側の喫茶店で連れの腰元とお茶をして帰りました。お客様の席には一応、ボカシを入れています。
a0057752_10223987.jpg

帰りの高速道サービスエリアで大震災のことを知りました。家に帰りついてから、12日の開業イベントはすべて中止と知りました。大震災に遭われた皆様のご心痛はいかほどかと、重ねてお見舞いを申し上げます。。。
[PR]

by kamekitiz | 2011-03-25 10:33  

九州新幹線全線開通!

先日、やっと乗ってきました???
a0057752_1744458.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-24 17:05  

野火(南阿蘇編)

今年も、おらが村の野焼きの撮影に行って来ました。地元の皆様にご迷惑がかからぬよう一応、気は使ったつもりですが?根子岳をバックに。
a0057752_19321198.jpg
元お嬢様方も野焼きに参加です。(お疲れ様でした)
a0057752_19344227.jpg

燃える、獅子が岩!
a0057752_19352099.jpg

の、その後です。(本日撮影)
a0057752_19382864.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-23 19:46  

被災地に届けてよ!

ヤマセミに頑張って、運んでほしいな~!
a0057752_16313118.jpg

カワセミさんにも運んでもらいたいですね?
a0057752_16324384.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-22 16:33  

がんばれ・東日本!!

あの悲しい大震災から早や10日が経とうとしていますが、被災者の皆様のご心痛はいかほどかと毎日涙しながらテレビのニュースに見いっていました。カメは九州人ですがみんなで一日も早い復興を願いたいものです。
a0057752_1052113.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-03-21 10:53