<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

阿蘇米塚野焼き!

早春の野焼きが今年も始まりました。情報のすくない中、ダメ元で米塚狙いに行きました。西登山道は規制は無かったのですが道路上に駐車していますとすぐにパトより警告を受けますのでカメはイゲドラの藪に分け入り撮影しましたが米塚の炎がいまいちでした。(観光野焼きでないから仕方ないですね)始まり画像!
a0057752_15284233.jpg
通行止めではないのですがあまりの炎に一時車の走行も止まっていました。
a0057752_15295740.jpg

野焼き、中間画像です。
a0057752_15331355.jpg

野焼き終了間近の黒い米塚です。
a0057752_15344021.jpg

春の雪が降ったら白い米塚を撮りたいのですが、今年は無理かも?
[PR]

by kamekitiz | 2011-02-28 16:05  

渓谷景!

何となく、通りがかりに降りてみましたらこの様な景色に出会いました。(途中、さでこけようとしましたが~)
a0057752_1803682.jpg

よ~く見ましたら、石の上に川ガラスが出迎えてくれました!
a0057752_1812773.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-26 18:02  

あれから一年!

冬の北海道、タンチョウの思い出です。九州人にはとってもも珍しく感じました、ラッセル車とタンチョウです。
a0057752_9555259.jpg

雪に遊ぶタンチョウを、アップで!
a0057752_9571534.jpg

青空バックに舞う、タンチョウです。
a0057752_9593635.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-25 10:01  

オコシキ海岸

先日の画像ですが、県外からのお客さんでいっぱいでした。中には広島から82歳のオバ~チャンも!何故かカメはそのお方にモテましたよ。。。
a0057752_1915824.jpg

日没間近のやけです。
a0057752_1931337.jpg

最後に、モノクロ画像です。
a0057752_1943178.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-24 19:06  

祝・九州縦断ウェーブ(特別新幹線)

情報がすくない中に探し回っていきました。(JRの広報は、ウェーブの集合場所ぐらい教えてよ~。電話で聞いても知リマ線、分かりま線・・・新幹線)
a0057752_15402484.jpg

後尾部分です。(ありがとう!の文字が)
a0057752_15415369.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-20 15:44  

冬の朝景(阿蘇編)

冬の季節には珍しい朝焼けの中に雲海が!
a0057752_17124899.jpg

ならばと、急いで米塚に回りましたが・・・残念でした。
a0057752_17142320.jpg

やまなみハイウェイより、阿蘇中岳付近を写す!
a0057752_17154124.jpg

雪の中、馬さんも放牧してありました。
a0057752_17162620.jpg

この後、牧ノ戸に向かいました。。。
[PR]

by kamekitiz | 2011-02-19 17:18  

これ何模様?

あまりにも、近すぎてこんなのが???
a0057752_1922575.jpg

唐草模様ではないような???
a0057752_19283332.jpg

ヤマセミ模様かな~。。。?
[PR]

by kamekitiz | 2011-02-17 19:30  

雪の南阿蘇鉄道

雪を狙って行きましたが、最近温度が高いのか解けるのが早いです。
ウンチク=この鉄橋は白川第一橋梁です。橋の長さは166メートル、高さは60メートル昭和3年にかけられたそうです。トンネルの上の山は北向山と言いまして、原生林が保存されています。
a0057752_9352744.jpg

こちらは、今風に建て替えられました阿蘇・白川駅です。
a0057752_9433917.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-17 09:44  

修行僧

諸行無常の・・・鐘の音?
a0057752_18494883.jpg

寒水行
a0057752_18522330.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-14 18:53  

氷のオブジェ!

先日、久重方面での撮影です。
a0057752_9103784.jpg

すり鉢状!
a0057752_9112260.jpg

のぞき見!
a0057752_911471.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-02-14 09:12