<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ツララ&雪景!

ここは先日訪れました、鍋ですが前回新聞の情報で行きましたが全く裏切られました。今回はマ~マ~のアメリカのカミさんでした?
a0057752_18241289.jpg

アップで!
a0057752_18243813.jpg

帰り道の、雪景です。
a0057752_18254854.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-28 18:26  

新燃岳噴火!

この画像は、ウン年前に霧島の大浪池、山頂より撮影の新燃岳です。その頃はちょぼちょぼの噴煙でしたが!
a0057752_2044230.jpg

こちらは、雲海に浮かぶ桜島です。左奥に開聞岳もかすかに見えます。が、ここも昨年来噴火が続いています。
a0057752_2065194.jpg

この池に秋の撮影に登りましたときの撮影ですが、今はとてもとてもです。。。(ライブカメラで我慢です。)この池の右奥が新燃岳になります。
a0057752_20143251.jpg
最後は地元阿蘇山も爆発しないかと心配致しております。(何故なら、ガキの頃火山灰で大変な目に遭っていますから)
a0057752_20151850.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-27 20:16  

カワセミ遊び!

蔵の中からです、こんな日もあったような?
a0057752_9371474.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-27 09:37  

文化財防火デー!(本宅編)

文化財防火デーの最終日、熊本城で防災訓練がありました。こちらは天守閣です。はしご車も出動!
a0057752_1444195.jpg

重要文化財の「宇土櫓」にも放水!
a0057752_14451791.jpg

天守閣から逃げ遅れた人の救出訓練も!
a0057752_14462553.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-26 14:47  

北海道思い出編!

あれから一年経とうとしています。このレンタカーにお世話になりました!宝くじにでも当たりましたらまた行きたいですが、宝くじを買うお金もありません・・・笑
a0057752_982082.jpg

タンチョウさんにも、オジロワシにも会えました。
a0057752_9956100.jpg

もう一枚!
a0057752_9102822.jpg

最終日、釧路駅前のホテルの部屋から撮影です。
a0057752_9123641.jpg

この日ぐらいから腰痛が酷くなり、同行して頂きました◎◎サンにはご迷惑をおかけしました。
[PR]

by kamekitiz | 2011-01-25 09:18  

さみ~!!!

早朝練習!
a0057752_1946417.jpg

さむかろな~???
a0057752_19465489.jpg

お兄さん、釣れますか?
a0057752_19473368.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-24 19:48  

SL冬の湿原号!

何か昨日でしたか、NHKのニュースで北海道釧路湿原に今年も、SLが走り出したとか!手前にはタンチョウさんもいるようですよ。(2010撮影です)
a0057752_18571782.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-23 18:58  

寒い朝(白鷺編)

朝霧にアオサギが、飛んで・飛んで、でした。
a0057752_1848527.jpg

左向け、左!
a0057752_18493360.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-23 18:51  

秋の落とし物!

雪山の中を歩いていましたら、こんな秋の忘れ物に出会いました。
a0057752_9104725.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2011-01-23 09:11  

野猿!

の、ご一行様が来ましたら今の時期椎茸全滅です。人間の食べない椎茸の芯(硬いところ、カメの芯は今は柔らかいです?)だけ食べるんですよ。
a0057752_177555.jpg

雪道を移動していました、車中よりウインド越しで撮影です。
a0057752_1782678.jpg

みんなで渡れば、怖くない!
a0057752_17104275.jpg

「さでこけんごつ、しっかりつかまっとき」と、親猿が言ったような?窓越しで画像悪いです。。。
a0057752_17125057.jpg

雪山のお猿さん撮影に、大分の高崎山まで行く予定でしたが我が故郷で撮影できました。
[PR]

by kamekitiz | 2011-01-22 17:16