<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

祈る!

この戦闘機らが使われないことを!
a0057752_20411716.jpg
この??も!
a0057752_20414712.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-11-29 20:42  

今日も?

二兎を追うもの、一兎も追えずでした。こんなのが撮りたいな~。
a0057752_18422093.jpg
過去の画像からでした。
[PR]

by kamekitiz | 2010-11-29 18:43  

朝日から夕陽まで!

雲海の出る事は99.9%無しとは思いつつ阿蘇まで行き、夕方は空港の夕陽狙いでしたがハズレばかりで疲れました。
a0057752_18441174.jpg
そして空港に、この日のダルマ、ま~マ~でした。(昨年より色悪しです)
a0057752_18462763.jpg
ダルマの前のカットですが、ハズレでした。
a0057752_18473331.jpg
今年も、ジャンボ宝くじ買うのや~めた。(ジャンケンしても負けるカメは博打ごと・・・やめとけと、ご先祖様のお告げです。)
[PR]

by kamekitiz | 2010-11-28 18:55  

今日の一枚!

久しぶりに会いに行きましたが、この一枚しかお見せ出来ません。。。(悲)
a0057752_18243672.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-11-28 18:25  

本宅(熊本城)散策

先日爺に、たまには遊びに来いよと言われ行ってきました。
a0057752_19201567.jpg

錦秋の紅葉が、あまりにも綺麗でしたので近くまで行きたいと言いましたら行くのはいいが「さでこくんなよ」と言われました。
a0057752_19215978.jpg

城内にタダで入れてもらい、この銀杏を撮影しました。(この銀杏はカメの爺さんの又じいさんの加藤清正と言うお方が、築城祈念に植えられたそうです)
a0057752_1925534.jpg
何か知らんが、城内の警備も変わっていないようでした?
a0057752_19265772.jpg
ついでに、城下町を覗いてみましたが(覗きが・・・と誰かさんに言われそう。)平和そのものでした。
a0057752_19304934.jpg
折角本宅に来ましたので、姫に一目会いたくなり城内を探しましたら若と散歩中でした。
a0057752_1933363.jpg
お二人さんのご成長をご両親様に変わり、ご祈念申し上げます。
[PR]

by kamekitiz | 2010-11-27 19:37  

蔵の中から

探してきました、ヤマセミですが?この頃全く遊んでくれないようです。。。
a0057752_14412043.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-11-26 14:41  

晩秋のおらが村!

田舎に帰る用事があり、ちょこっと寄ってみました。この地は以前は温泉旅館もあり湯治客で賑わっていましたが、ダムの建設予定地になり今は立ち退きで民家はありません。どうにか自然は維持されているようです。
a0057752_1661425.jpg
未だ手つかずで残っています、北向山原生林です。(撮影の途中、風が銀杏の枯葉を運んでくれました。)
a0057752_1683928.jpg
大昔、阿蘇山の大爆発で出来ました立岩群です?(因みに、高千穂の真名井の滝付近にもこの様な岩があったような?)
a0057752_16114420.jpg

もう、一枚。
a0057752_1612974.jpg
最後に、もう一枚!
a0057752_1856069.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-11-25 16:16  

ハート・マークをゲット!

先日行きましたが、「ナニコレ珍・百景」のテレビに出たそうで、撮影に来ている皆様は県外を含め「シルバーマーク」の皆様が大多数でした・・・笑
a0057752_6421976.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-11-24 06:44  

たまには、引きで!

ヤマセミ
a0057752_9312946.jpg

カワセミのホバ!
a0057752_9323684.jpg
鳥撮りも季節のはずが、品薄で仕入れに困っています。
[PR]

by kamekitiz | 2010-11-22 09:34  

故郷・秋景色

皆様、誰もが撮っておられる「鮎返りの滝」です。カメの子供の頃は春には桜祭りで賑わっていたような!
a0057752_8544693.jpg

外輪山側より、阿蘇五岳を望む。(中学性の頃は毎日この五岳を見ながら、昼の弁当を野外で食べたことが昨日のようです。(うそ~、あれから五十年以上経っているよ)
a0057752_8583283.jpg
この山も近くで!
a0057752_859452.jpg
近くには、こんな紅葉樹林も!
a0057752_924418.jpg
最後に一句「故郷は、近くにあって、よかったな」カメ吉
[PR]

by kamekitiz | 2010-11-21 09:07