<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

九州新幹線試運転開始!

熊本の街中を初めて走ります、新幹線「さくら」です。我が本宅(熊本城)バックに撮影。
a0057752_12404232.jpg

街中をアップに!
a0057752_12413835.jpg

別のカメラで、引いて撮影!
a0057752_12421832.jpg

本日は、初めての試運転でしたので、カメの方が早いくらいの速度でした。上空には報道関係のヘリが8機ぐらい旋回していました。ところでカメは死ぬまでに、新幹線に乗る日が来るんだろうか?
[PR]

by kamekitiz | 2010-08-31 12:47  

阿蘇の夜明け!

先日、夜明け前に家を出ましたが、ちょっと遅刻と米塚から言われました?
a0057752_15171371.jpg

ならばと、おらが村の南阿蘇に走りましたが、雲海上がり、後悔先に立たずのダイヤモンド南阿蘇の夜峯山の夜明けでした
a0057752_15204650.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-08-30 15:23  

コルリ若!

初見でした、が光が足りなくISO感度あげてますのでいまいちでした。
a0057752_18273017.jpg
a0057752_18283017.jpg

又会いに行きたいのですがもう、居ないかも???
[PR]

by kamekitiz | 2010-08-29 18:32  

キビタキ!

先日、あるお方に誘われまして山に登りました。そこは、カメにとっては夢の世界で野鳥の総合商社でした。いろんな野鳥にお逢いできましたが、本日はこのお方です。
a0057752_1802186.jpg

このお方は、メスさんですよね?
a0057752_1813630.jpg

そして、最後には水浴びも!
a0057752_182475.jpg

未だ帰りたくなかったですけど、又「来奈半利」と言われ長い後ろ髪を引かれながら家路につきました。レンズとカメラ腰痛のカメには超、重むたかった!
[PR]

by kamekitiz | 2010-08-28 18:09  

酒の肴!

やっぱし炙ったイカより、活きのいいのが美味しいよ♪
a0057752_14563058.jpg

美味かった~。
a0057752_14572421.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-08-27 15:00  

酒の肴

炙ったイカより♪♪♪、干しタコを仕入れに、天草まで先日足を伸ばしました。夕陽狙いだったのですが、夕方用事があると、孫より召集令状が届きまして証拠写真だけです。
a0057752_10354412.jpg
これは大きい!
a0057752_10382213.jpg

帰ってから、このタコを思い出してのビール美味しかったです!
[PR]

by kamekitiz | 2010-08-25 10:40  

大洪水被災者支援!

パキスタンの大洪水の被災者支援に飛び立つ陸上自衛隊の輸送機が、昨日に続いて出発しました。
a0057752_1019415.jpg

ペラ機の撮影は、難しいです?ペラの回転を止めないように。。。
a0057752_10225698.jpg

スローシャッターで撮影しますと、全体的にぶれちゃいますね。
a0057752_10244352.jpg
本日の撮影も暑かった~。ですが、お見送りに行って来ました。◯◯さん、お世話になりました。
[PR]

by kamekitiz | 2010-08-24 10:28  

練習の成果?

こんなに、美味しそうなお魚ゲットですよ!!!
a0057752_16352450.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-08-23 16:35  

捕獲練習中?

a0057752_865672.jpg
ヤマセミが遊んでいました。
ここでも?
a0057752_874018.jpg

こんな所でも?
a0057752_885596.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-08-22 08:09  

今朝の阿蘇!

本日も、昨日の夕立から雲海間違い無しと朝、三時起きで草千里に行きましたが風が強く、草千里でなくいつもの事ながらイバラの千里でした。画像は、草千里より国道57号線沿い立野付近にかかります雲海の線です。奥の光はカメが住んでいます熊本市です。
a0057752_1759074.jpg

その右上の赤水付近の雲海です。
a0057752_1814585.jpg

そして、米塚を狙いましたが・・・でした。
a0057752_183051.jpg

もう一枚、左上の風車は阿蘇車帰の県営の風車ですが、当初の計画より「がまださん」で赤字だそうです。「がまだせ熊本」の夜明けです。
a0057752_187128.jpg

今日もハズレでしたので、いつもと違う阿蘇の雲海を狙いました。(汗)
[PR]

by kamekitiz | 2010-08-19 18:13