<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

昨日の阿蘇

昨日午前3時起きで草千里まで行きましたが、強風と寒さが半端ではありませんでした・・・阿蘇をなめたらアカンと思い、すぐさま退散でした。・・・笑(ミヤマキリシマは見頃ですよ)
a0057752_9301553.jpg

「阿蘇の山、煙無ければ、只の山」です。・・・右奥が火口ですが、全く噴煙なし!
a0057752_931454.jpg

そして、おらが故郷の雲海に・・・ここはウソみたいに風がなかったです。俵山中腹より。
a0057752_9343053.jpg

もう一枚!
a0057752_935234.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-05-29 09:39  

まだ~、雛は?

カワセミにしては大きいお魚を捕って、雛に運んでいます?
a0057752_13463385.jpg

間もなく、雛の誕生でしょうか?
[PR]

by kamekitiz | 2010-05-27 13:46  

阿蘇のパワースポット

昨夜、全国版のテレビで放映されました、俺らが田舎の免の石です!(ここまで登るのに道無き道を這って上がります。)前面からの眺めです。
a0057752_8243637.jpg

中からの眺望です!何か神秘的なものを感じます。
a0057752_8261597.jpg
眼下に少しだけ見えますのは、南阿蘇の一部と阿蘇外輪山です。
[PR]

by kamekitiz | 2010-05-25 08:29  

ゴイさん!

この川も昨日の豪雨で、さぞかし水かさが増したことでしょう。夕食狙いのゴイサギです。
a0057752_13314121.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-05-24 13:32  

阿蘇のツツジ

仙酔峡のミヤマキリシマです。毎年開花の時期に行きますが、昨日の連休お客さん多かったことでしょう?
a0057752_17291657.jpg

こちらは、サツキや淀川のツツジが満開でした。カーブミラーの画像です。
a0057752_17304554.jpg

実際の画像です。
a0057752_1732813.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-05-17 17:32  

今日の一枚!

こんばんは。今日も惨敗です。
a0057752_18393761.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-05-16 18:40  

キジの親子

やっと出会えました。車中から撮影です。最近、雛を見なくなったと思いきや雛が猛禽に掠われたようだとのことです?
a0057752_17474722.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-05-14 17:48  

今日の?

本日は、シャッター押す指が痛くなるほどサービス最高でした!!!その中から、蔵に収納しきらないぶんを一枚とりあえず貼ります。今宵は美酒に酔いつぶれています。
a0057752_20292340.jpg

ヤマセミ不安の皆様、不安でなくフアンでした。ごめんね~~~。
[PR]

by kamekitiz | 2010-05-12 20:32  

〇〇海岸?

先日、カメは〇〇海岸?を、お宮を連れて散歩していましたら、この鳥さん達に邪魔されました。鳥が一斉に飛び出しましたので、お宮はビックリして帰ってしまいその後、カメ吉は一人寂しく撮影に・・・でした。
a0057752_8225390.jpg

次回は、満月の夜にお宮を誘おうと思っています・・・チャン・チャン!
[PR]

by kamekitiz | 2010-05-12 08:25  

春の宴!

昨夜は我が本宅の熊本城本丸御殿で、宴会がありました。(天草苓明高校の皆様です。)
a0057752_14212030.jpg

皆さん、見事に息のあったハイヤ踊りです。
a0057752_14231760.jpg

カメラの動画撮影の中から切り抜いてみましたが???です。
a0057752_14244028.jpg

最後に、秀岳館高校の三味線と民謡がありましたが三味線は全国レベルだそうです。
a0057752_14294536.jpg

他にも、小学生によります藤間流の踊りもありました。若い女性の皆様から元気をもらい、つい飲み過ぎまして熊本城本丸御殿に泊まろうかと思いましたが、爺やから追い返されました・・・笑
[PR]

by kamekitiz | 2010-05-09 14:38