<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

くまもと城下まつり

市内の電車通りが歩行者天国に!
a0057752_757457.jpg

忍者も参上!
a0057752_7585417.jpg

イベント、出番待ちの踊り子さん達!
a0057752_803460.jpg

昨日は市電が終日無料開放されました。カメの記憶をたどりますと、50年ぶりに市電に乗りました。
市長さん、有り難う!!!
[PR]

by kamekitiz | 2010-04-30 08:06  

ツツジ見物!

先日、天気の良い日に写友に誘われ登って来ました。この日は体調も良く気分爽快でした。。。
a0057752_19355482.jpg

隣県ですけど遠くに阿蘇の五岳も見えました。
[PR]

by kamekitiz | 2010-04-28 19:37  

続・ミソ買い?

また挑戦しましたが、そうはイカの◯◯玉です。
a0057752_15552316.jpg
やはり、ショウユウことでした。。。(前回と同じような・・・です。)
a0057752_1556105.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-04-24 15:57  

お久しぶりね~。

といきたいですが、ヤマセミ今頃動きがありませんで失業状態です。
a0057752_18531834.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-04-21 18:54  

阿蘇くまもと空港・政府専用機(訓練)

霧の中、無事に着陸です。何とかⅢの設置で霧で見えなくともコンピューターの制御で・・・です。
a0057752_17535953.jpg

詳しいことは、国土交通省に聞いてね???(カメはわからんばい)
霧の中飛び立ちましたが・・・
a0057752_1758448.jpg

先は見えなくなりました。日本の将来とかぶり、ちょっと心配です。
a0057752_17595156.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-04-20 18:04  

ミソ!

前日に続きで、ショウユウことです。
a0057752_8242322.jpg

営巣の準備でしょうか?
a0057752_82531100.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-04-14 08:26  

やっと!

腰痛にムチ打って、念願のミソサザイに会いに行きました。お陰で本日動けません。。。
a0057752_1549730.jpg
a0057752_15493520.jpg

a0057752_15504285.jpg

この地は、我が家から朝5時に家を出て2時間ぐらいかかりました。
[PR]

by kamekitiz | 2010-04-11 15:53  

稚アユ遡上

春の訪れを告げる、稚アユです。
a0057752_10491357.jpg

元気よく、急流を上っていました。(みんなで登れば、怖くない)
[PR]

by kamekitiz | 2010-04-11 10:51  

通称「観音桜」

おらが村(南阿蘇)の牧野に咲く一本桜です。
a0057752_10353625.jpg

雨の日の撮影!
a0057752_10361975.jpg

満月の夜に!
a0057752_1037112.jpg

お知らせ・・来る4月14日PM7:00よりRKK週刊「山崎くん」で熊本の桜の放映があります。この桜も取り上げられております。レポーターの◯◯さんです。
a0057752_10405442.jpg

地元牧野組合の皆様により綺麗に整備して頂いております。後世に残してほしい原風景の中の桜です。
[PR]

by kamekitiz | 2010-04-07 10:45  

高森千本桜

今年も行きました。三脚持ちは温泉に、ぶりやって。。。
a0057752_9111898.jpg

薄暮時の車のライトとテールランプの光陰です。
a0057752_9132224.jpg

[PR]

by kamekitiz | 2010-04-05 09:14